とうとう個展が!来月です。

ドキドキドキドキドキドキ…


最近、脳は臓器。

という言葉がとても

クリティカルヒットしています。


例えば、いま寂しいと思った時

過去に友人に理解してもらえなかった思い出が

ふいに蘇ってきたりします。


それは身体に寂しい成分が有り

それを説明するのに

1番印象的な過去の痛みを

脳が勝手に再生しているだけ

なのではないかなぁと感じるのです。

それはカルマともエゴとも言えます。


けど、人の意図や意志みたいなベクトルや

イマココの意識というのは

脳とは違う次元にある気がするんですよね。

魂的なものです。


だから、脳の働きが活発になった時は

一旦落ち着いて。

いま寂しいのなら

その寂しさを使って

過去に思いを馳せるのではなく


ただ寂しさを、寂しいんだなぁと受容して。

いま目の前にいる人と勇気を出して

繋がるということが

必要なんだな〜って感じています。








初個展 Hymn of Life よろこびの唄


2024428日(日)29日(月祝日)

11時〜19時 

2日間とも在廊します。

沢山お話ししましょう!!


場所:スペースフォーギフト

兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目12−1 トア山手フラッツ 112(神戸三ノ宮徒歩6)


問い合わせは当方へお願いします。