なんで個展しようと思ったん?

親しいお友達に聞かれました。


ただ1人で絵を描いてもいいはずなのに

なぜ人に見せたいのか。


まず、やりたいことに絵を選んだのは

もぅ誰の言うことも聞きたくない!

という崇高(どこがや)な目的があったからです!


過去…私の親は過干渉でした。

コントロールされすぎた結果、

超絶良い子ちゃん!になったのですが。

結果的に自分が何をしたいのか全く分からなくなっていました。

誰かの言うことを聞くのが当たり前だった。

自分というものが無かったんです。



病気を経てメンターである天音らんさんと出会い

自分にベクトルを戻す重要性

自分のマインドの整え方を学びました。


そこから、180°方向転換

くるりんぱ!

私は私のしたいことをする!!!!

っと決めたんです。

自分の思いを自由に表現できる場所が

欲しかったんですよね^^


それが絵でした。


つづきます。




 ​初個展 Hymn of Life よろこびの唄


2024428日(日)29日(月祝日)

11時〜19時 2日間とも在廊します。

場所:スペースフォーギフト

兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目12−1 トア山手フラッツ 112(神戸三ノ宮徒歩6)


個展に関する問い合わせは当方にお願いします。