本日、白神みどりこさんとケプリ夫人

「100日ブログチャレンジ企画」の

グルコンに参加してきました〜✨


そもそもこのブログを始めたきっかけは

お二方が企画された

「100日ブログチャレンジ企画」

に参加したこと。

このブログタイトルも

そこから拝借してきました。

ブログを始めた時点では

個展をするかどうか

全く決まっていなかったんですよ。


ここまでこれたのは、

たくさんの神様

このブログを見てくれている方の

後押しのおかげ以外にありません。

ほんとーに感謝です。


グルコンではこのブログをレベルアップするための具体的アドバイスをたくさん頂きましたので、取り入れて良くしていきますよ〜っ!

脱、書きっぱなし!


最後にミドリコさんが…

「ポストカードやグッズを

作ってみてはいかがですか。」

とのアドバイスをくださったのですが。

私、「じゃアメブロ見たよって言ってくれた方にはポストカードプレゼントします!」

っと申し上げたのです。


そのあとハッとしました。

無料で差し上げるのはOK

お金をいただくのはNG

お金の受け取る事に

ものすごく抵抗がある!!!

と自覚いたしましたよ〜


いま個展に向けて

グッズを作ろうとしているのですが…

なかなか作る勇気が湧かなくてネガティブ


売れない恐れもありますが

私の場合は清貧を良しとする

根強い思い込みがあるんですよね。


けれどそこのブロックを外して

お客様に喜ばれるような

素敵な商品を産み出したい!!!

そして喜びを受け取れる自分になる飛び出すハート



  初個展『Hymn of Life ~いのちの唄』


2024428日(日)29日(月祝日)

11時〜19時 2日間とも在廊します。

場所:スペースフォーギフト

兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目12−1 トア山手フラッツ 112(神戸三ノ宮徒歩6)



何かご不明な点ごさいましたら当方に問い合わせください。