いつもマーレ音楽教室のブログをご覧頂き

ありがとうございます。



先日、生徒様から頂いた香川県のお土産。

昨晩、冷蔵庫にあったきのこと炒めて
頂きました。
身がふっくらとしていて美味しいオイルサーディン。お酒にも合う豪華な一品となりました。ありがとうございます!



さて、教室のレッスンを少しご紹介♪

キッズピアノクラスの生徒さん
右手のメロディをとってもなめらかに美しく
演奏出来ていました。
その調子で次の新しい曲も頑張って〜!

続いて、こちらも
キッズピアノクラスの生徒さん

三拍子の曲を軽やかに、そして曲全体をうまーくまとめることが出来ていました。

(この日のレッスン、めちゃくちゃ褒めまくりでした(笑))



ところで先日、キッズクラスの生徒さんに
「せんせー、レッスンとレッスンのあいだって、なにしてるの?」
という質問受けました。
休憩時間がほんの数分だと、ただただ放心状態のときもありますが(笑)
以下、備忘録として挙げてみます。

【最近、レッスンの合間にやったこと】

◎ピアノグレード試験対策の楽譜作成。
(手書き(笑))


◎教室の発表会に向けて、曲をあれこれ探す。
(積み上がった楽譜を見て、楽譜棚を整理しなければーっと思いつつ、見て見ぬふり、、、。)


その他、
◎お休みの生徒さん宅に楽譜を届ける。
(近くなので自転車でサーッと行ってきました)

◎「YouTubeのゲーム実況で流れているBGMの曲を弾きたい♪」という生徒さんの楽譜作成。
(確かに面白い曲っ。耳から離れない。笑)

など。ちょこちょこやっています。

もちろん休憩も‼
本日はヨックモックのクッキーとあたたかい
ミルクティー。



日々のレッスン風景は