いつもマーレ音楽教室のブログをご覧頂き

どうもありがとうございます。


関西でも昨日ようやく梅雨入り。

マーレ音楽教室のある兵庫県芦屋市では

午後から雨が降っています。

明日以降、さらに雨脚が強まる予報ですね。

レッスンにお越しの生徒様はくれぐれも

お気を付け下さい。




水に濡れるのが苦手な我が家の犬。
雨だと一歩も外へ出ません。(笑)


さて、あっという間の1週間。
皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は先日、「とほほ」な事件を起こしてしまい凹んでおります。
一体、何のことかと言いますと、、、。

出掛けた先で、
「センセー、今日ってレッスンで
合ってますか?」
という生徒さんからのメッセージが
携帯に入る。


そうです‼
生徒さんのレッスンの日時を間違える
という致命的なミス、、、‼

ぎゃー‼えらいこっちゃーーーー‼‼‼

慌てて、謝りの連絡を入れる。
(こんな講師ですが、教室の生徒の皆さま、いつも優しくおおらかな対応。心が救われています。)

暑い中、生徒さんをお待たせしていたなんて、、、。
もー本当に情けないな、私。

猛省するものの、年間1〜2回やってしまう
恐怖の事件‼
このままでは、また同じことを繰り返すことに。

毎回生徒さんとの日程確認後、スケジュール帳やカレンダーなど二重三重に記入しているのですが、今後、仕組みをあらためて見直そうと思います。

ミスを防ぐための何か良いアイディアなどありましたら、教えて頂けると有り難いです。

ある晴れた日の散歩。芦屋川付近にて。


それでは、皆さま良い休日をお過ごし下さい。