気付けば6月も後半がスタート。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


マーレ音楽教室のある兵庫県芦屋市では、昨日の雨で、今朝は少しだけ過ごしやすい気温となっています。

我が家の犬。日中は家中のひんやりした場所を探して寝そべっています。



さて、教室のレッスンでは、色々と嬉しいことがありました。その中で、4つご紹介します。


①自分の思うような演奏が出来ず、レッスンでポロポロと涙を流していた生徒さんが、レッスン時間内にサッと気持ちを切り替えられるようになってきた。


②半年間、レッスンで一言も話さなかった生徒さん。一方的に私のおしゃべりワンマンショーを繰り広げていたが、なんと‼ついに‼

生徒さんのほうから話してくれた。( めちゃくちゃおしゃべり好きだったことも判明)


③ピアノで利き手(右手)でしか弾きたがらなかった生徒さんが、さり気なく左手の練習を始めてくれた。(ついでに「しゃーなしやでー」というセリフが可笑しかった。)


④もうすぐお姉さんになる生徒さん。

「あかちゃんがうまれたら、おうたをうたってあげるの!」

と、ひたむきに練習に励む姿に思わず頬が緩む。



日々のレッスンでは、楽しいことももちろん、たまに落ち込むこともあるけれど、生徒さんからたくさんパワーをもらいながら、生徒さんと一緒に頑張っています。


ところで先日、生徒さんにお配りした自家製ローリエですが、カレーやハヤシライスなど煮込み料理に使って下さっているそう。
ありがとうございます!

(全員に行き届かずごめんなさい。まだの方は次回に‼)


我が家も、先日トマトソースに入れました。


それでは、皆様どうぞ素敵な休日をお過ごし下さい。



マーレ音楽教室のホームページ



マーレ音楽教室のインスタグラム