いつもマーレ音楽教室のブログをご覧頂き
ありがとうございます。

今回は、マーレ音楽教室の子供達のレッスンをご紹介します♪

まずは、おとあそびクラスのレッスン。
マリンバもピアノも大好きな年中クラスの
生徒さん。

レッスンの最初は、色付きマグネットを並べて音符の場所の確認。
ドレミファソ〜と1音ずつ歌いながら
弾いていきます。

次に、マグネットを外して曲の練習スタート‼
今回は「メリーさんのひつじ」を
合格しました♪おめでとう〜‼
しかも、ずっとニコニコ笑顔&弾き歌いで
演奏して下さいました。(かわいいー)


続いてキッズピアノクラス。
とっても頑張り屋の生徒さん。

作曲家のことや曲の時代背景について
こちらがお話をすると、とても興味を
持って聞いて下さいます。

一つずつの作品を丁寧に、そして

美しい音にこだわって演奏出来ています♪




教室では、このところ体調不良による
お休みの生徒さんが少し増えています。
体調を崩されている生徒さんはどうか
無理せずしっかり休養なさって下さいね。
そして、また元気に練習&レッスン
頑張りましょう!

皆さまもどうぞお身体ご自愛下さい。


それでは良い週末を!