本日は夏至。

いよいよ本格的な夏到来ですね。



元気いっぱい!のキッズレッスン



(いつも元気でパワフルだな…)

などと思いながら聴いていると、

「お月さまやふくろうがびっくりして落っこちないように弾きたい!」

と話してくれました。(かわいい)


そうそう、曲のタイトルは

「つきのひかり」だったね!


ということで、イメージをふくらませながら、ゆったりとなめらかに弾けるよう一緒に練習しました。



子供達も、色々と考えながら弾いています。

山あり谷ありの日々ですが、レッスンを通して子供達の成長に関わっていけることがとても嬉しいです。



…レッスン最後には、曲もバッチリ仕上がり、本人も大満足!


が、こちらすっかり演奏を撮り忘れて、

「えー!さっきの、撮ってなかったの?」

と突っ込まれてしまいました(笑)

ほんっとうに、ごめん!




マーレ音楽教室のホームページはこちら!