あと2日。 | 社会人☆公認会計士を目指す

社会人☆公認会計士を目指す

社会人で公認会計士を目指す方に、少しでも役に立つ情報を提供できますように☆

ふと、受験勉強を始める前のことを思い出しました。


何かを始めようかと思いながら、公認会計士受験を思いつく2ヶ月前。

5歳くらい年上の先輩と旅行に行ったとき、言われた言葉。


「まだ望めば何にでもなれるよ。

私の歳になると色々難しいから、、、

やりたいことはやってみたら良いと思うよ。」


私はそのとき会計士のことは考えていなかったし、

そのときは正直

たった5年しかかわらないんだから、先輩も私も変わらないはずなのに、なんでだろう??

と思っていました。


今なら、先輩が伝えようとしてくれたことが、少しは分かる気がします。

きっと、先輩も

「この子は若いからまだ分からないだろうけど、、、」

と思いながらいったんだろうな~ とか 笑


本当に感謝しています。

間接的に、先輩の言葉に支えられた気がします。


結果発表まで、あと2日。


受験勉強中、1年間は会計士を目指してることを黙りつづけ、

思い切って会計士受験を考えていることを告げたあとの1年間は、

家にほとんど寄り付かなくなってからも支えてくれて、最後はお守りまで郵送してくれた家族。


否定せずに見守ってくれた友達。

会社の人たち。(試験直前は、イライラしっぱなしで本当にすみませんでした。。。)


講師の方々、

顔は知ってるけど名前は全く知らない、自習室でよく見かける受験生の方々

(実は、勉強面では一番支えてもらっていました。本当にありがとうございました!)


2年間もの月日の中で、

別れてしまった人、疎遠になった人もいましたが。。。

その人たちにも。


きっと、誰もこのブログのことは知らないと思うけど、

ひとまず、最後までやらせてくれたことに、本当に感謝しています。

本当に、ありがとうございました。すごく有意義な2年間でした。


2日後、どんな形であっても。

この気持ちは、残しておきます。

ありがとうございました。


------------------

明日は、もともと人と予定を入れたのですが、今日になって急に延期になってしまったので、

最後の1日は

「THIS IS IT」のレイトショーを見に行くことにしました。


と、、、、ふと思ったのですが。


短答の合格発表のときに彼は急逝し、

そして、私は合格発表の前夜に彼の残した最後の記録を見に行く・・・・


なんだか、世の中とても不思議です。