こんばんは😊

平塚市の あかだピアノ教室

赤田 美穂です。

ご訪問くださりありがとうございます。

今日は息子のピアノの先生のお嬢さまがご出演される
演奏会を聴きに藤沢市民会館へ行ってきました。


バッハ平均律2巻の24曲全曲を
24人の演奏家が1曲づつ演奏するという

とても聴きごたえのある演奏会でした✨ 

息子を出産してからコロナ禍という事も重なり
演奏会に足を運ぶ機会がグググッと減ってしまい
今日は久しぶりの演奏会だったのですが、

やはりピアノは生演奏で聴く事が
大切なのだと思いました✨

奏者のその曲への想いが
音として聴く側の心に響いてくるのですね✨

今日の平均律はタイトルにもあるように
一つの同じピアノで演奏される
24人の奏者が奏でる音が24色と異なり

聴いていてとても楽しかったです!

先生のお嬢さまの文先生のピアノは聴き手を引き込む魅力あふれた演奏でただただ感動しました😭


改めて24曲の平均律を生の演奏で聴いて
これだけの奥深い曲を作曲したバッハの偉大さを
感じました✨

明日はバッハを弾こう❣️