寝るに限る
今日はひんやり~
天気は良いものの、肌寒かったね。。。
昨日のCooちゃんの報告を聞いてから、心がザワザワしてて、私に出来ることと言えば、元気玉を送ることくらいしか思い付かず。。。
今まで皆に、たくさんの元気玉や応援玉を送り続けたnyaonさんとCooちゃん。
どんなに心強く沢山助けてもらった事だろう。。。
今こそ特大のお返し元気玉を送らなきゃ
きっとCooちゃんは、いつもと変わらない1日を送ることが、一番の幸せだと思うから。。。
今日も変わらず穏やかに過ごせるように、特大の穏やか玉が届きますように
(/ ・`ω・´)// ○ ○ ○
マレス:長生きの秘訣は、沢山寝て、ゆるゆるボチボチ過ごす事やで~

2016.9月
Coo:こう言うことでワホね 
咲きました~
今日も春らしい陽気でしたね 
近畿も開花宣言したらしいよ~
ここ数日、体調を崩してるお友達が多いようで、季節の変わり目、暑かったり寒かったり、さらに朝晩の寒暖差がありすぎて、どないせーっちゅうねん
ですよね。。。
過ごしやすい季節まで、もうちょっと、この季節を乗り越えて、お花見散歩行きましょね~ 
咲いたといえば。。。
先日ブロ友の咲ちゃんが『柴犬ライフ』に載ったと知り、即ポチりました~ 

咲ちゃんママは、すぐやる課所属 
咲ちゃんファーストの行動力は、ほんと素晴らしいです 
見開き2ページの記事なのですが、その中の家族写真がまたええねんよ~ 
咲ちゃん、素敵な家族で幸せだね 
お友達が載ってるのょ~と、みんなに見せびらかしちゃお~っと 

マレス:ひぃ~ちゃんさん、その節はありがとうございました 
実はぐらんわんの表紙コンテストの決勝投票の時、会場で応援演説(笑)をしてくれたのがとっても嬉しかったのです、改めてありがとうございました~(〃´ω`〃)
いつも通り?
今日から三連休ですね。
コロナでまだまだお出かけ自粛のようですが、お陰さまで、うちの店はあまり影響はなく、通常通り。。。
今日は1日立ちっぱで、ちょっちお疲れモードです。。。
喋りっぱなしで、さすがにヘロヘロです
明日は定休日 
ですが、ヤボ用あり。。。
午後からゆっくり出来るといいんだけどなぁ。。。
今日の懐かし写真は

2015.6月
1日何度も散歩に行ってた頃
足が弱ってヨタヨタし始めてたのに、外に行くーーーとヤイヤイ言うてた 
なので、ハーネスを介護しやすいベスト型の吊り下げタイプに変更。
あっという間に支え無しでは歩けなくなり、常に起こせと訴えるようになりました。
マレ君の場合、この間、3ヶ月。
老犬介護の先輩のアドバイスで、車椅子の準備をし、この年の11月に車椅子デビューとなりました。
正解なんてなくて、毎日が試行錯誤の日々でした。
お互いが楽に穏やかに、1日でも長く一緒に居られるように。
頑張るお友達が、安心して穏やかに過ごせますように。
春はすぐそこ
今日は暖かくお天気も良かったですね。
気温も上がり、春はもうすぐですよ 
頑張ってるお友達、しっかり食べて、準備するんだょ~ 
☆.゚+.゚☆.゚+.゚☆.゚+.゚☆.゚+.゚☆
昨夜、お友達のアールくんがお空に引っ越しました。。。
2018年の夏、マレ君とアールくんに会いに行った。
初めましてのおじぃわん二人 

2018.7月
二人とも穏やかにご挨拶して
去年の10月に長寿犬の表彰も
ママと二人三脚で頑張ってた証だよね 
アール君もママさんも、本当によく頑張りました❗
アールくんが、幸せな犬生だったって、この笑顔を見れば一目瞭然

ママさん、お空にはマレ君が待ってるから、安心してね 
アールくん、会えて良かったよ、ありがとう。
またね 













