親びん・子びん・はげちゃびん(記事引越し中) -5ページ目

親びん・子びん・はげちゃびん(記事引越し中)

◆小次郎さんとメア。そして新規参入のハムスター「もっちぃー」と、 彼等の親びん(だったハズ)の
他愛ない日常ですが、 どうぞごゆっくりして行って下さい。◆

今日、急にお菓子作りをしたくなって、
超久々にマフィンを作りました。
20代前半の頃までは、しょっちゅう作ってたんですけどねぇ・・・・
歳のせいでしょうか、面倒臭さが勝ってしまうんですなぁ。^^

でもレシピ本は捨てずに置いていて、
今日は18年前に作って美味しかったクリームチーズ&チョコマフィンと、
バナナチョコマフィンを作りましたょ。
DSC_6390_1.jpg

DSC_6393_1.jpg
こんなに作っちゃって、どうすんだ私。
自分では食べません。っていうか、作るのが楽しいので、
出来上がったモノは、いつも人に配るんですよね、、、。

クリームチーズマフィン、生地かき混ぜ過ぎて失敗したけど、
チョコの甘みと、クリームチーズの酸味がベリーマッチなんですよ~。
以下、レシピ本をスキャンしましたので、
興味有る方は是非作って見てくださいな。
(右下クリックで大きくなります)
File0004.jpg

File0006.jpg

File0005.jpg
バナナの方は、チェリーの代わりにバナナ3本を荒潰しにしたモノと、
上からチョコシロップを掛けてアレンジしましたが、
レシピ通りチェリーで作っても超美味しくできます。