超久々にマフィンを作りました。
20代前半の頃までは、しょっちゅう作ってたんですけどねぇ・・・・
歳のせいでしょうか、面倒臭さが勝ってしまうんですなぁ。^^
でもレシピ本は捨てずに置いていて、
今日は18年前に作って美味しかったクリームチーズ&チョコマフィンと、
バナナチョコマフィンを作りましたょ。


こんなに作っちゃって、どうすんだ私。
自分では食べません。っていうか、作るのが楽しいので、
出来上がったモノは、いつも人に配るんですよね、、、。
クリームチーズマフィン、生地かき混ぜ過ぎて失敗したけど、
チョコの甘みと、クリームチーズの酸味がベリーマッチなんですよ~。
以下、レシピ本をスキャンしましたので、
興味有る方は是非作って見てくださいな。
(右下クリックで大きくなります)



バナナの方は、チェリーの代わりにバナナ3本を荒潰しにしたモノと、
上からチョコシロップを掛けてアレンジしましたが、
レシピ通りチェリーで作っても超美味しくできます。