親びん・子びん・はげちゃびん(記事引越し中) -31ページ目

親びん・子びん・はげちゃびん(記事引越し中)

◆小次郎さんとメア。そして新規参入のハムスター「もっちぃー」と、 彼等の親びん(だったハズ)の
他愛ない日常ですが、 どうぞごゆっくりして行って下さい。◆

先日、もちのケースを覗くと、もちが居ないのです。
ちゃんとフタ閉めてるのに、トイレにもカボハウスにも、
回し車にも居なくて、一瞬焦りました。

よく見ると、ケースのコーナーで、床材の下に入り込み、
新聞紙噛んで遊んでましたっ^^;
オガクズと同系色だから、同化してて一瞬わかりませんでしたょ。




1_20111013233240.jpg

そんなもっちぃーですが、カボハウスも気に入ってくれ、
中に、まず4つ折のティッシュを敷き、化粧用コットンを数枚敷き、
フカフカお布団状態にしてあげたら、
チッチをトイレでするようになりました。

カボハウスに入れてたモコモコ靴下ですが、
一度チッチし、その度に洗うのも面倒だし、
オガクズがいっぱ こびり付くので取り外しました。
かえってその方が良かったみたい。

トイレも、初めの頃、普通に出来てたビンの物に戻しました。

色んな飼育サイトを見ると、
トイレは寝床から一番遠い角っこがベストと書いていたのですが、
もちの場合、広い衣装ケースのケージなので、
遠い所に設置すると、「チッチする」という無防備な状況から、
なるべく早く巣に戻れるような、
寝床に近い場所の方が良かったみたいです。

今週は月曜から昨日まで、日中 暑いくらいだったせいか、
回し車の中で寝たり、チョコチョコ出てきていました。

【BGMがあります。音量にご注意ください】



にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん/あずきフォントさん
BGM・・・フリー音楽素材 MusMus 雪と子供