皆様、カレーは好きですか?
各家庭によって、隠し味は様々あると思いますが、
私はオーソドックスなのしか知りません。
ちなみに、私の入れる隠し味は、ルー1箱分に対し、
醤油大さじ3・インスタントコーヒー大さじ2・板チョコ半分・デミグラスソースお玉1 です。
カレーライスが、というよりカレーが好きなので、
ご飯は半膳にし、その代わり具は大きめ肉いっぱいのルーがメインです。(笑)
圧力鍋で作るので、塊の安い牛肉もすっごく柔らかく、ジャガイモも1/2の大きさです。
隠し味を何も入れてなかった頃は、あまり好きじゃ無かったカレーですが、
今では何日でも食べ続けれる位、美味しく出来てます。
カレーなんて同じルー使えば誰が作っても同じ なんて思ってる人は大間違いです。
隠し味を入れると、コクと深みがグンと増しますから。
最後にトッピングで、とろけるチーズをパラパラと乗せ、レンジでチン♪
食べ飽きてきたら、カレーうどんや、バター炒めしたライスでカレードリアにします。
新たに茹でて潰したジャガイモを入れたら、カレーコロッケにも変身。^^/
カレー万歳!!(笑)
ちなみに、お味噌汁の仕上げには昆布茶パウダーとバターを各少々入れるんです^^
こちらも手軽に、とても美味しく仕上がりますよ♪
皆さんのお宅では、どんな隠し味を入れてるんでしょうか?
何の関連性もありませんが、あえてメア記事にするほどでも無いので、
ついでに載っけますー。
さっき、メアがコドモの頃と同じ寝かたをしてたので、おもわずパシャリ。
4本の足をピーンと伸ばして寝てます。
大きくなったもんだ。
しかし、胴体の縦横が大きくなったものの、どうやら足の長さは成長してないみたいですね。^^;
使用フリーフォント(文字と羽根)・・・STUDIO twoGさんの、海&つきフォント


