カボチャの種 | 親びん・子びん・はげちゃびん(記事引越し中)

親びん・子びん・はげちゃびん(記事引越し中)

◆小次郎さんとメア。そして新規参入のハムスター「もっちぃー」と、 彼等の親びん(だったハズ)の
他愛ない日常ですが、 どうぞごゆっくりして行って下さい。◆

9/15、はつか大根とベビーキャロットの種まきをしました。
もちろん、もっちぃー用です。
1_20110918115034.jpg2_20110918115034.jpg

葉が茂ってるのは6年ほど育ててる四季咲きのイチゴです。
株を整理しました。
3_20110918115033.jpg

はつか大根の方は、早くも2日で芽が!
4_20110918115033.jpg



イチゴは、年に2~3回収穫できるんですが、
味は確かに普通のイチゴ。でも実が小さく(小指の先ほど)、収穫も1日1~2粒で、
今までは収穫して食べるというよりは、ほとんど鑑賞用でした。
今年はこんなナスビみたいな形のモノが・・・(笑)

もっちぃーが来て、このイチゴも報われると言うものです。
5_20110918115032.jpg

それから、同じあげるならヒマ種よりカボ種の方が良いらしく、
早速乾燥させて作ってみました。
6_20110918115314.jpg

初め、丸まんま あげたら、手のひらにも毛が生えてる もっちぃーは、
種が滑って落としてばかり。
なので、半分に割ってあげたら、
しっかり両手でつかみ、クルクル回しながら食べてくれました。

7_20110918115314.jpg


てっきりヒマ種のように殻を割り、中の種子だけたべるのかと思ったら、
殻も食べるんですね^^;


まるで小さな回転焼きを食べてるかのように見えます。
BGMがあります。音量にご注意ください。


試しに私も食べてみましたが・・・・

味が無い・・・・

これのどこが美味しいんだろぅ。。。



にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

使用フリーフォント・・・あくび印さん あくびん
BGM・・・Free音素材 ★ 音楽室さん pi2_003.wav