まだまだ暑さは続きますが、明け方5時の空気に秋を感じました。
今年、うちはずっと除湿27~26℃で過ごしてて思ったのですが、
湿度を下げると案外暑くても不快指数は上がらないものですね。
30年ほど昔 子供の頃は確か、夏でも扇風機だけで眠れたよなぁ~。
エアコンの普及でドンドン外気が上がり、現代では窓を開けてなんて寝たら、
周囲のエアコン室外機の熱風が入って来てしまうだけ。
道が土からアスファルトに変わったのも原因の1つでしょうか。
時代は変わっても、動物の肉きぅの体感温度は変わらない。
人間が快適に生きるようとすると、常にどこかで何かが犠牲になっているんでしょうね。
皆様、夏の疲れが出ませんように。