先週、新しいドーム型ベッドを買いました。
少し小さかったのか、頭から入っても、中でターンできる広さが無く、
全然入ってくれませんでした。
中古としてオークションにでも出すか、、、と、寝室に置いてたところ、
いつの間にかメアが入ってフミフミに勤しみ、しまいにはくつろいでいました。
頭だけ出して、カメですか?
あ!手が出た!ヤドカリ??
こうして、日々撮影した画像が、
メア 535ファイル 2.34GB 、小次郎さん 268ファイル 1.0GBにまで増え、
そろそろバックアップしなくては。
今は、外付けHDDが1TBでも2万円もしませんね。10年前では考えられない事でしたね。
でも私は、いまだにFDや、CD-RW/DVD-Rなどの媒体が好きで、
今回も、メア・小次郎さん、それぞれDVD-Rにバックアップです。
FD、来年の春に生産終了するんですってね、、、。
まだPCでは無くワープロの時代からFDを愛用して来た私としては、なんだか淋しい限りです。