振り返ってみると | 〜人生はまだまだこれから〜40代女性国際結婚2度目*4年の遠距離結婚を経て遂に同居*

〜人生はまだまだこれから〜40代女性国際結婚2度目*4年の遠距離結婚を経て遂に同居*

国際離婚後シングルマザーに。その後マッチングアプリで知り合った年下アルジェリア人男性と会ったことないけど、結婚を前提に遠距離恋愛することに。しかしコロナで2年半会えなかったが初対面を果たす。そして初対面後リモート婚しました。果たしていつ一緒に暮らせるのか?

色んなことがあったし、他の人の倍時間がいっぱいかかった


これで無理だったら縁がなかったと思った方がいいよって行政書士さんも3回ももし申請して無理だったら縁がなかったと思った方がいいよって言われたし、家族にも縁がなかったんだよって言われたし。だから、よかったです。


縁があったと思っていいよね昇天



そんな私達はマチアプで知り合い、すぐに結婚びっくりって感じの話もしてたし、ロマンス詐欺と何故か疑ってもいい感じですが全然思わず。最初から優しくってね。普通にすぐにLINE交換してたし、ビデオコールしようと言われた時は凄く嫌だったけどね笑い泣きだから電話📱でいい!?って聞いて最初は普通の電話したんだけど、凄く楽しくてね。例え英語全然話せなくても聞き取りはネィティブじゃない彼の英語だから全然余裕で聞き取りできたし。


アメリカ人の英語が一番聞き取れないんです爆笑早すぎて笑爆笑イギリス🇬🇧人の英語は聞き取り易いけど。ニュージーランド人の英語も聞き取りずらかった。独特だったえーんオーストラリア人はどうだったっけ、普通だったようなキョロキョロでもアクセントはブリティッシュイングリッシュだと思いますが独特だよね~って話が脱線しちゃいました笑い泣き



そんな彼と楽しくて毎晩毎晩何時間もビデオコール。お互いの家族も呆れてた笑い泣き


そんな感じでコロナ禍突入。会えず辛い日々が2年半泣き笑いお別れの危機もいっぱいありました悲しい


そしてそんなこんなでようやくチュニジアで会い結婚準備。今思えばそれは間違いではなかったんだよと思った。あの時初対面で結婚決意した私と夫はブレずにいました。



今思えば凄いけどね。でも次にいつ会えるかわからないので本当正解でした。


そして結婚手続き、入籍は私一人で日本でしました。本当イレギュラー。普通は受け付けられない国もあるとか確かフランスだったような。2人揃って出さなきゃらしい。



夫国もそんな感じっぽいですがなんとかできましたニコニコにっこりコロナ禍だったしね~


でもそこから長かった爆笑爆笑婚姻届受理伺いになってしまった爆笑


なので、法務局に委ねて結果が1ヶ月半くらいだったっけ確か。インタビュー、夫とビデオ通話しながらやったのよ、法務局の人と。アレ?法務省だったっけ?忘れた笑い泣き笑い泣きとりあえず霞が関に行きましたよ~


そんな感じでなんでも長く時間かかった笑い泣き結婚手続き、大変だった私はね~。自分達で翻訳から全部やり大変だった爆笑爆笑


配偶者VISAのことは行政書士事務所がほぼやってたので、そこまでではなかったけど辛い日々だったね~。


でもやっぱり結婚手続きが一番大変だった。今思えば爆笑爆笑無気力


夫国側の結婚受理されるのが1年後だったので驚き煽り煽り無気力だからVISA申請できなかった悲しい


本当本当大変だった。あと待ってるだけの日々のビデオコールも苦痛だった爆笑爆笑楽しみにしていましたが苦痛でもありました。


喧嘩も多いしね~。


とにかく色んなことがこの4年半ありました泣き笑い泣き笑い5年目今年爆笑飛び出すハート


ようやく夫と生活できるけど部屋探し問題が爆笑爆笑苦戦しそうな予感爆笑




仕事探し問題は夫は何故か自信満々だから放っておくw



とりあえず眠い😪ので更新のみすみません。明日ブログ巡り等します。



おやすみなさいにっこり



カバー写真は2019年12月、夫が送ってくれた海の写真ニコニコ懐かしい赤ちゃん泣き