どんな人と付き合うかで人生変わる | 〜人生はまだまだこれから〜40代女性国際結婚2度目*4年の遠距離結婚を経て遂に同居*

〜人生はまだまだこれから〜40代女性国際結婚2度目*4年の遠距離結婚を経て遂に同居*

国際離婚後シングルマザーに。その後マッチングアプリで知り合った年下アルジェリア人男性と会ったことないけど、結婚を前提に遠距離恋愛することに。しかしコロナで2年半会えなかったが初対面を果たす。そして初対面後リモート婚しました。果たしていつ一緒に暮らせるのか?

少しずつ元気になりました。あと理解してくれる人と会話して元気でました。懲りました。誰が一番信用できる人か見極めてこれから付き合い方変えようと思いました。


悪口不満ばかりの人ネガティブな同じような気質の人で、つい弱気になって流されて付き合ってしまったけど、ブロックしました。



二度と関わらないと誓います。



愛する夫とそして少しでいいから理解してくれる人がいればいいね。



職場の恋愛とかしない友人がいたけど、それがいいと思いました。やっぱり公私混同一番よくない、仕事は仕事プライベートはプライベートで切り離そう。疲れた。付き合い深くなりすぎた。本当に大事な人たちを裏切ったのは私だったと思いました。反省できました。



やっぱりいつも思うけど仕事の人と深く付き合ってしまいすぎるのが悪い癖の私。浅く広い付き合いに切り替えようと思いました。




悪口不満ばかり言う人と縁を切ります。疲れた。すり減った心が。


恋愛と全然関係ないことすみませんでした。



夫が珍しく愚痴ったらアドバイスしてくれました。そして愚痴聞いてくれました😊✨寝てしまったけどさっき目が覚めて夫と電話できました。



夫に裏切られたと皆さん思ったらすみません。全然関係ないことでした。今落ち着いて書けました。



明日は仕事の人と顔合わせるの憂鬱ですが、謝ろうと思いました。詳しくかけず、意味わからない文面ですみません。


とにかく今心が落ち着きました。


夫が優しい人でよかったです✨見極めるのって難しい。人を。新しく出会う人とは本当難しいです。クセのある人が多い仕事場ですが、人と無難に合わせることができるのでまだ大丈夫でしたが悪口不満ばかり言う人と仲良くしないこれから。本当つるむ人で環境も人生変わってしまいます。



パートナーによって女性の人生変わるのと同じです。私は夫で間違いないとようやくわかりました。皆さんの直感大事に。この人でいいと思ったら、その人が正しいと思うけど、冷静になるのも必要ですね。恋愛直後はいいところしか見えませんが、冷静になれば判断できますから。パートナーの友達関係知るのも大事だと思いました。


夫の友人たちも素朴な優しそうな人多そうだから大丈夫。ただ、日本でどんな人と付き合うかですね。悪い人と夫が付き合わないといいなぁと思います。



さて仕事依然として辛いですが頑張ります。


地獄ですが頑張ります。おやすみなさい。