ストレス | 〜人生はまだまだこれから〜40代女性国際結婚2度目*4年の遠距離結婚を経て遂に同居*

〜人生はまだまだこれから〜40代女性国際結婚2度目*4年の遠距離結婚を経て遂に同居*

国際離婚後シングルマザーに。その後マッチングアプリで知り合った年下アルジェリア人男性と会ったことないけど、結婚を前提に遠距離恋愛することに。しかしコロナで2年半会えなかったが初対面を果たす。そして初対面後リモート婚しました。果たしていつ一緒に暮らせるのか?

最近は家族の問題でストレスと心配と不安でいっぱい。そして上司から毎日LINEとLINE電話がきますショボーンショボーン

最初は楽しんでいましたが、頻繁には疲れます。


仕事の愚痴ばっかりだし。でも鬱っぽいので頑張って聞いていました。メッセージ打ってたら、🦒もきっとメッセージ打つのも、電話も辛かった時もいっぱいだろうとようやく人を思いやることの大切さを痛感。それからは上司からのLINEもキツイけど、こんな私にいつも話してくれてありがとうございます笑

って思うようになりました。なんか辛い時に声が聞きたくなって、って女性ですが笑

言われて嬉しかったです。なんかそういう時に頼ってくれてありがとうって。


本当ね、友人の恋愛もね、親友の恋愛を心配してきつく言い過ぎて、私が結婚報告メッセージしても、おめでとうとも言われず距離をとられて少し悲しかったですが、私が悪かった。彼女の恋愛にね、否定的なこと言ってしまったので。女性はね、相談っていうかアドバイスっていうか自分でもう結論出てて、彼が大好きだから結婚したい。どう思う?ってそれを相談っていうか後押しして欲しいニュアンスっていうか同意っていうか同調を求めているんだと思う。だからそんな男止めておきなってご法度っていうかイラってされると思うって今だと思う。本当難しいですが、女性ってセンシティブでも案外ケロっと新しい恋愛に進めるんだけど、男って意外にタラタラ。未練かな?元パートナーからwhat's app でテキスト来て、しつこいのでビデオコール着信ウザいのでブロックしました。


要は、子どもに会いたいから。顔みたいって。でも養育費もないなにもしない、もしかしてタカられそだからブロックしました。これでよかった。男のが未練多くて元彼女やら元妻に連絡するパターン多い気がする。元夫が偽装結婚しようかと言ってきたのでブロックしました。最後のメッセージのときw本当男見る目なかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ってことで友人との過去の振る舞いを反省。今思えば、やめなって否定より、恋愛を見守ってあげればよかったって悔やんでいます。親友が今幸せならいいなぁと思います。


そんな私ですが、🦒さんとはようやくまた仲直り。でも今朝、あなたに関係ないじゃんってつい言いたくなるようなお節介なこと言われてイライラ。色々ありますよね。


まぁ、air BnB の予約しようかとか色々みててくれたり有り難いですが、憂鬱な気持ちで会いに行きます。まだ問題解決前に行くので。


日本に帰りたくないって思うだろうな。


なんか出稼ぎ日本人の番組みてさ、羨ましいって思った。元パートナーに出会う前に戻りたい。そしたら留学するのに。移住するのに。後悔。日本大好きですが、本当苦しい。窮屈に思う。色々縛られ。同調圧力。出る杭は打たれる社会。コンサバティブなみんな。自分も同調圧力に負けています。


自由になりたい。


すみませんなんか今憂鬱。なんでだろう。愛する人に会えるのになんでだろう。幸せって思えない。わからないですが。


夫は大好きです。優しくたまにムカつく。でも大好きです。でも今憂鬱です。






Netflixにもまた配信されてたニコニコ大好きな映画。シリーズ化されてて、ほぼ会話の映画だけどとても面白く、大好きな映画です。携帯がない時代に旅で知り合い、連絡先も聞かず、1年後再会を約束するけど…ってストリーのその後。とてもロマンチックで現実的。

私達の再会はどうなるんだろう。怖い。本当に会えるかなぁ。無事入国彼ができるといいけど笑い泣き笑い泣き


はぁ〜。