うねうね~


前髪ね


うねるんですよ


しかも部分的なのでストレートかけるのも勿体無い


年の功と世界のヘアケアアイテムで結構どうにかなります!


以下の4つがあればどうにかなるびっくりマーク


  • ストレートアイロン(細い方がいい)
  • コームブラシ
  • ヘアスティック
  • ヘアスプレー


ではやってみましょう~!



①クリップで前髪を2.3ヵ所留め分ける


人によりますが最初は一番気になるうねり束を残して他をクリップで留める。


※この時に大きな束を残さないこと


いくらアイロンといえど、大量の髪の毛を挟んだら当然、全てに熱は行き当りませんよね?


なので均等に伸ばす為に癖が気になる部分の毛量が多ければ数回に分けてアイロンかける必要があるので一番最下層の癖を少量残します



なので一層目の毛束以外

クリップで留め(最初の写真の通り)

ストレートアイロンで160℃

根元で1~2秒ストップ、からの、すーっとコテを通す


180だと熱すぎて仕上がりが不自然?

毛流れが固いというか…


美容師さんによると180℃は髪の毛痛めてるだけだそーですがちょっと不満



②二層目、三層目の前髪を同じようにアイロン通していく



③前髪が完成したらみ左右に留めたクリップも一つずつ左は左、右は右に伸ばしていく

※左右の髪が長い人は右は左に、左は右に伸ばして馴染ませる


2.の流れは髪が長いと反対側の向きに持っていくとか色々ありますが単純に真っ直ぐストレートということで今回はこの流れ


④真ん中が真っ直ぐ落ちたら片手で毛束を掴んでヘアスティック

プリュスオーのヘアスティックはバリバリにならない所がいい!有名なミル○ンのヘアスティックはパリパリになるし時間経つと粉出ちゃうのですが、プリュスオーは出ないです!



最安値ありました!かつ、これは香りが選べる様子!この中のスーパーハードなるものがあるのですが、強烈な癖毛の人にはいいかも。普通のポイントリペアでも充分だと思うけど、スーパーハードもそれ以上にがっつり固まるけど白くならず優秀だと思いました!…薬局のテスターで試して三時間くらいで落としてしまったけど、こっちもありかなとニコニコ


を下から根元に充て、生え際から2cmくらいだけ液体つけて離す。


コームブラシで上から伸ばすクシ


下がガチガチだけど上はキープ液ついてないから、コームでとかすとバラけて自然な仕上がりです目がハート

⑤前髪の根元狙ってスプレーかけて完成!

トリエは0~10までありますが前髪キープは10!と言うか、全てに10でいいくらい!きっちり固まるのに見た目がパリパリにならないキラキラ

こんなに優秀なのに値段もそこまで張らない!これを越える商品に私は今だかつて出会っておりません!


初歩的過ぎますが、前髪のストレートが上手くいったことがない人は


アイロン選びが悪い


一気に束でアイロン充てるから熱が当たっていない


のどれかかも?


細めの選ぶ&こまめに

が、いいです!


私は前髪アイロンジプシーでしたが

リファのストレートアイロン買ってからは、ずっとリファですウインク


 

前髪は細い方が絶対いいです!リファに太めのストレートアイロンがありますがそれを使うなら広範囲用です。前髪はこっち!


縮毛矯正だって金額馬鹿にならない!


アイロンとスプレーを駆使したらかなり浮くわよんピンクハート


美は一日にして成らず!


頑張ろう!