こんばんは✨

暑くなったり寒くなったり気温差が激しいですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて、先日前橋に帰ったのですがそれはなぜかというと

母校(高校)の合唱部から「発音指導に来て欲しい」という依頼を頂いたからなのでした💡

久しぶりの母校……
いや、引くほどに興奮してました(笑)
高校は私が初めてミュージカルに触れた、青春そのものの場所です。
そんな所に車で乗り入れて、しかも指導だなんて……!
感慨深くならざるおえません。
校舎に入ると懐かしい匂いがして……
部室に入るにも、昔のようにベランダなんか通ったりして、心の中で興奮MAX!!

実際、指導はものすごーく真剣にやらせて頂きました(笑)
皆真剣に取り組んでいて、とても丁寧な演奏でした。生徒さんたちはとても賢く、お教えしたメソッドをすぐに活用し、進化されてました。
後輩達の役に少しでも立てるなんて、こんなに嬉しいことはありません。とても充実した1日でした♪
今回はフランス語の歌でしたが
もっともっと勉強しなくっちゃなー。

人様にレッスンさせて頂くというのは、自分自身にとってとても勉強になることです。精進せねば。

人生は、短い。
もっともっと、勤勉に、謙虚に、ますます精進していく事を目標に、
のこりの2018年も頑張っていこう。

そんな風に思えた、経験でした。
最高❤


さて今日のお気に入りの一曲は、
ペリーズバンド(perry's band)
「If i die young」(もし私が若くして死んだら)

https://youtu.be/7NJqUN9TClM

Gleeの中でも演奏されていた曲です。
重いです。

役者は、経験したことの無いことをどのように表現するのか。
特に想像を絶する悲しみの場合には。
考えさせられます。

毎日自分の好きな事が出来ることに感謝して。

Marina❤