マーレルーチェの坂入美幸です。。

9月も半ば...あっという間に10月になっちゃう💦😮‍💨
一年一年、時間のスピードが早い気がするのは私だけかしら?


9月15日午前10時40分乙女座新月となりました🌚

10ハウスでの新月...

天職や、成功や社会的地位、魂が求める仕事を表す位置です✨

今回の新月には、太陽と月、逆行が終わる水星が存在しています。。

...

社会的な活躍やお役立ては、自分の基盤が整っているゆえのものです。。

これから先、社会的に、自分自身がどう在るべきか?

自身の基盤と社会の自分自身とどうバランスを取るのか?

に焦点が当たるでしょう。。


実際に、私のクライアント達が、皆、それぞれの培ってきたしっかりとした基盤がある中でも、

迷いや不安や、考えざるを得ない状況等を口にしてきているこの頃です🙇‍♀️


様々な環境、人間関係、変化、戸惑いがあるかもしれません。。

幸せや豊かさや望む物事、価値観は、人それぞれ。

良いも悪いも無く、全て有りだと私は感じています。

生きている間には、選択をしなければいけない場面や、方向性を決めなければ進んでいけない場面が幾つか有ります。

自分自身が選択した事、人、場所、物事は、

その時代、その環境、その時々で自分が望んだ事...

結果がどうあれ、自分が望んだ事ならばそれで善☝️と私は思っています。。

失敗や大変さならば、そこから学びを感じ取れる自身が在るなら、更に成長するきっかけになるだろうし、、

成功や喜びならば、自信がつく1つが増え、同じ課題を与えられた時には、出来る大丈夫👌の余裕を持てる自分に変化しているだろうし...。。


どんな結果でも、自分の生き方や成長への糧になるからね😊と常々思いながら生活しています。


不安なら、しっかり足固めすれば良い☝️

すぐに結果が出なくても、着実に身になり力がついて前に進んでいるはず☝️



乙女座のエネルギーは、コツコツ一歩ずつ進む事を意味するのですから..✨🌏



自分の内省、自分の心としっかり対話しながら、

望む物事、幸せとは❓..豊かさとは..❓

どう在りたい❓どんな生き方をしたい❓..

...見つめ直しと調整、そして軌道修正する事で、

自分の夢の実現へと意識を膨らませて理想へと進んでいく新月〜次の満月までの課題です🌚

...


そして、23日の15時50分に太陽が天秤座の0度☀️つまり秋分の日を迎えます🍁...

昼の時間と夜の時間が同じ日..

陰陽のバランスが完璧に取れる日..

昼の顕在意識と、夜の潜在意識のバランスが取れる日...

又、お彼岸となります...🙏

そして、多分..太陽の位置的に、他人と自分を比較しやすくなるかもしれません。。

他人と比較しても何も成せる訳ではない❗️

周囲に左右される事無く、自己確立と成長への大きなシフトの時....

全てに於いて...自分の内側と外側、過去と現在、

整えるべし☝️


自身の個性の確立と共に、自分という1人の人間を

ひとつの器に例えるならば....

器から溢れ出る程の感性と感謝がいっぱい詰まった、色とりどりの色彩豊かな花々の器にしたいな..と私は常に思っているのです🌹



人は皆いつかは、華やかさと美しい花から、、

時の経過と共に鮮やかさを失って、燻んだ色に変化し地面に枯れ落ちていく...

枯れ果てて地面に落ちた花は、また色鮮やかな花を咲かせる為の養分となって、更に見事な美しい花を咲かす...

花びら1枚1枚の価値って、素晴らしいものです🌹

....

同様に人も同じ...

人それぞれの色や形の花が有り、

その人の内省や学びの力、と意識ひとつで、

幼少期、過去の経験や感情、出来事の全てを養分に変化させ、根を強く張り巡らせ、

沢山の美しい花々を増やしていけるものよね..と✨



この世に生かされているなら尚の事...

思いきり鮮やかな美しい色の花々で、

力強く華やいで、自分の器を大きくすればする程

更に花びらが増えていく様な生き方がイイ...


MAHALO NUI LOA🌈