マーレ・ルーチェの坂入美幸です。
本日、午前6時55分から天秤座新月となりました♎️






今朝、午前4時前に何故だか目が覚め、ずっと朝方の空と向き合っていました☀️

凄く穏やかで美しい今朝の空...

太陽も空も色も空気感も、静寂も、全て当たり前の事では無いと、つくづく有り難さに満ちた朝でした✨🙏


天秤座新月♎️

天秤座は、対人関係、バランス、公平、美的感覚等等、男性宮で活動宮、風のエレメントです。

つまり..

積極的に外側に意識を向けて、周囲に関わる中で自分を客観視しながら、成長していく時☝️✨


天秤座は、人にどう見られてるか❓を非常に気にしてしまう一面もある為、周囲に惑わされる事なく、自分自身を客観視する事により、自己コントロールが必要となります。。

周囲に添わせて、合わせる事も時には必要かもしれませんが、伝え方や表現方法を柔軟にしていくだけでも、自分の本音ややりたい事を大切にしながら周囲との調和を図れる気がします。。


特に今回の新月は対人関係も焦点が当てられるひとつとなります🙇‍♀️

又、他人と比較して、妬みや嫉妬や、焦り等等の気持ちも湧き上がっている人もいるかもしれません。。

そんな時にプライドの高さゆえ、攻撃的な態度なんて事にならない様にご注意を☝️

斜に構えて、物事や人を見てるって、自分自身を窮屈にするだけなんじゃないのかな...🤔

と。。


どれだけの経験があろうとも、いくつになっても、何年同じ事をやっていても、謙虚さや、自分振り返りが出来る、気持ちの余裕のある人でありたいと私は常々思いながら過ごしています🙇‍♀️



プライドを掲げ他人や物事を自分の勝手な視点でジャッジする事より、歳を重ねれば重ねる程に頭を下げていく事は、とてつもなく、可能性はどこまでも..✨☝️


今朝の空気感ではないけれど、穏やかで安定した目に見えるもの、見えないもの、感じるもの、纏うもの、覆う感覚、..そんな安心出来る安定したものを人は皆それぞれ望み慈しみたいと願うものです。。


安心感、安定は、外界からのノイズに影響されるものではなく、自分の中、内側に存在するもの..✨


大切にしたい物事や、時空間、人、環境..

人其々異なるけれど、それらを大切にしている自分自身が充足感や達成感や満足感で満たされている事が、1番なのではないかしら❓と感じています。


自己満足でいい事だってあるんじゃないかな...❓

一生懸命に生きながら、大切にしたい事を慈しんでいるって、自分にしか歩めない生き方だったり、物事だったり、見つめて考えて悩む事さへも、これからの自身の栄養で糧となり、やがて、実となって、種がこぼれて、自分の感性や足跡が広がっていく事に繋がる可能性もあると思うのですょ...😊❤️



自己信頼=自分らしく生きる☝️✨

..

ケタケタ笑って、はしゃいで、その時その時を無邪気に楽しんでいた幼児期の頃を今一度思い出してみたら、自分ROOTSって凄く見えてくる気がします。。

素直さって、いくつになっても持ち合わせていたいな...と思う。。。

それこそが、自分らしいのかも..なんて考えてみたりする🍭😂(余談💦)


又、今回の新月は、260日のマヤ暦の暦は、縦横軸が中央を示している事から、とてつも無い宇宙エネルギーが注いでいるはずです✨🌏💫

マヤ暦で、貴重なこの4日間の、中央軸..の中での新月です🌚

やりたかった事、始めなきゃと二の足踏んでいた事を始めるスタートには最もふさわしい時です☝️


自分の変容変化や成長は、自分にしか起こせないのです。。

新しい意識を持ちながら、今在る物事や人、自分振り返りながら、自分自身にしか描けない景色や、色を、広げていくにはベストなタイミングの今回の天秤座新月♎️☝️🌚



風の時代..そして、風のエレメントの天秤座..

経済も、世界も旧体制が崩壊しながら、、

時代も自分も、先に先にと進んでいく風が、天体がきっと、皆其々を後押しして、新しい夜明けへと導いてくれるはず🌏


I hole' ia no ka i'e i ke kau o ka la"

自分がベストを行える瞬間を逃すな✨


MAHALO NUI LOA🌈


http://maree-luce.jp