慌ただしく過ぎてく毎日

スケジュールを増やした事で

優しさを忘れた自分。



毎月、定期的に多忙の夫が体調を崩す

口を開けば疲れた、足腰が痛い

昨日から発熱し、

まるで大病を患った人の様に振る舞う。

毎月たかが37〜38℃だ。

と言ったら私は鬼?



私は毎月、女性の日が来ると

夜用でも間に合わないほどの出血や腹痛腰痛

怠さと発熱を伴う。鎮痛剤とお友達。

産後熱の時も、コロナの時も

家事や子育てに休養なんて言葉は無い

分担するにも仕事から帰って来る時間が

遅い夫なんて当てにならないから。

そもそも仕事を言い訳に

家庭の事は疎かにしていますから。




私の体調がどうしても辛くて

多忙の夫にお願い事をしたら

俺の仕事を邪魔しないでくれ。と。

ええ。充分に理解した上にダメもとで聞きました。



たかが風邪ぐらいで、

子供のように【看病して】と言わんばかりの

咳やパフォーマンス。

と、思ってしまう私は鬼嫁なのでしょうか?

無駄な期待は捨てました。