今日で早くも

生後3ヶ月になりました💐

毎日があっと言う間に過ぎ去り

あっと言う間に育休が終わるのかと思うと

何かやらなきゃ!!驚きと焦りが出る割に、

時間に追われ何も出来ていない毎日です泣き笑い



娘の成長具合

にっこり声を出して笑ったり、キャーキャー等のご機嫌声を出せる様になり、プーメリーで1人遊びの時間を機嫌良く過ごせる様になった。ハンドリガード、首を動かして追視する。

ニコニコ21時30分の就寝時に息子に絵本を読み聞かせしてる間に側で勝手に寝てくれる様になった。

ほんわかミルクの回数が120〜140mlを1日5〜6回まとめて飲める様になった。

目がハート21時頃の授乳後、朝5時〜6時まで授乳間隔があくようになった

おねだりおしゃぶりさえあれば、1日の大半をほぼ寝て過ごしてる。

よだれ寝返りの半分くらいまで身体を捩る。

おやすみ首が7割座ってきた。




新生児期は抱っこ無しでは、寝る事もベッドに寝かす事もできず腰や肩がバキバキで家事も出来なかったけれど、振り返るとあれよあれよと成長してたね看板持ち飛び出すハート高齢の母想いの娘である爆笑




最近の悩み

2日に1回しか出ない便秘と

向きぐせによる頭の形が枝豆みたいに左側だけ変形してる赤ちゃん泣きガーン

治るんだろか‥‥🫛









来週は2回目の予防接種💉

さっさと予防接種行程を終わらせたい。

2〜3歳ぐらいになると

「注射が痛くて怖いもの」と認識する様になり

病院に行きたがらなくなるので、一苦労なのだネガティブ←息子の日本脳炎追加接種がラスト1回あるが、行きたがらないためタイミングが掴めない。

なので娘は間髪入れず、体調に合わせて

予防接種スケジュールをクリアしようと思う。




↑ここ最近の息子の趣味

昆虫採集🐞

私は恐ろしく昆虫が苦手。

採集しては虫籠に集める毎日。

それに付き合わされる私‥

虫を見るたびに気持ち悪くて眩暈がする‥魂が抜ける







最後に

投資状況です💰


資金増やして

信用取引きやってるため

評価額がワープしてますチュー

日経レバで順調に稼がせてもらってます。

200万まであと一歩です🐾





質問コーナー🙋‍♀️

義父母が後期高齢者【90歳近く】であるため

ベビーを会わせたいと考えていますニコニコ

ベビーを連れて行くとしたら

何ヶ月がベスト??

因みに飛行機で常夏の島→関東行きです✈️

※息子はコロナ禍生まれのため2歳で初飛行機でした。