4人目で初の娘ちゃん

生後2ヶ月を過ぎた辺りから

まとめて寝る様になり

21時→深夜1時→朝6時間で授乳

その間は飲んだら寝るので

とても楽させてもらってます。


高齢で体力の無い母に

親孝行な娘で良かったです目がハート飛び出すハート


ミルクの量は50ml〜120mlで

飲みムラが多く、飲み残しが高確率で出て

もったい無い気がします赤ちゃん泣き

完ミなのでしょうがないですね。

退院後は母乳と混合にしたかったのですが

いま乳首を吸わせると

悲しくなるぐらい嗚咽します泣き笑い

完全に哺乳瓶の口になってしまってます。

母乳は出るんだけどな‥悲しい

産後ケアを利用したくて予約したけど

人気がありすぎて、毎月キャンセル待ち。

いつになったら使えるのやら‥

もう一生利用できない気がしてます凝視



最近の娘の変化といえば

追視やニヤっと笑うようになったので

子供課金でプーさんのメリーやプレイマット

おもちゃを買いまくってますネガティブ

ただでさえ狭い家

ミニマリストを目指してるのに

部屋が娘のおもちゃやバウンサーで溢れ

さらに息子のトミカやプラレール、LEGOブロックが並ぶと足の踏み場が無くなります爆笑

ミニマリストとは程遠い物になっているので

断捨離を始めたいが体力がついてこない魂が抜ける



それに加えて

夫は片付けができない人で

パソコン作業用デスクを購入したのですが

1ヶ月も経たないうちに

使いっぱなしの電気工具や書類で山盛り

何も置けない状態に‥昇降デスクなので下手したら上から物が落ちてくるぐらい絶望

その側に息子のおもちゃや遊ぶスペースがあるため危険なので夫に片付けをお願いしているが、片付けする気配無し昇天本気で全部捨ててやろうかと思うレベルで汚いです。

我が家はキャパが狭いためしょうがないのですが、

クローゼットは2つしか無く、1つは私と息子と娘で使用し、もう1つは夫1人で使用しています。

その荷物の差は歴然ですね。

夫は物を捨てられないし、片付けられないからタンスが溢れてるんですネガティブさらにファスナーが壊れている旅行バッグや、使えないプレイステーションを持って帰ってきて「直して使うから」と言い、かれこれ3年は経過しています。埃かぶってますけど?

しれっと捨てても気づかないと思います泣き笑い


皆さん

家族の物を片付けて欲しい

或いは処分して欲しい時はどうしてますか?

勝手に処分派?

それとも処分を促す派?