あれから妊娠検査薬が到着し

毎日、確認。

私的、超える壁がいくつも立ちはだかる。

 

①逆転現象

②胎嚢確認

③心拍確認

④9週の壁

⑤12週の壁

 

妊娠がゴールでは無く、出産がゴールとスタート。

病院に行くまで心配なのは、皆同じ何だと思う。

 

 

 

 

現在、2020年4月に息子を出産した後、

2020年10月に妊娠判明。

11月に産婦人科を2回受診したが、枯死卵で稽留流産となった。

その診断の後、掻爬手術を行った。

その時、自覚できる悪阻らしきものは無かった。

 

 

 

今回も身体のだるさや酷い眠気はあるものの

胃のムカムカや嘔吐、食べられないほどの食欲低下はまだ無い。

息子の妊娠がわかった時はすぐに悪阻症状があった気がする。

あ〜不安すぎる…悲しい

考えれば考えるほど、悪い結果を想像してしまう悪い癖。

考えてもしょうがないので、病院を予約してみようと思います。