排卵検査薬、妊娠検査薬でお馴染みのwondfo。



以前、私はワンダフォーと読んでいました。

しかしGoogle先生を調べてみると



グアンヂョウ・ワンドフー・バイオテク(広州万孚生物技術股分有限公司)は主にポイント・オブ・ケア検査(POCT)試薬、POCT機器及び関連製品の研究・生産・販売に従事する中国の会社である。



いつも使っているあのwondfoの正式な読み方はワンドフーだった事が判明。



めちゃくちゃ、どうでも良い内容ですが

個人的に勉強になりましたおねがい







子供の日で、息子にどこに行きたいか訊ねたところ、海へ行きたいとリクエストがあり

海へレッツゴー🏖️

ヤドカリを探していたら

何と!ここ最近、滅多にお目にかからなくなった

生物を発見びっくり

地元では「すなはーみー」と

呼ばれているそうです。

この生き物、なんだか分かりますか?

私にはダニの拡大した生き物に見えました笑い泣き