雨の日に大地に降り注ぐ雨粒を眺めながら、雨音に耳を傾けると癒されます。

そんな雨の日が好きです。

雷は怖いです雷

 

    

高麗神社


埼玉県日高市にある高麗神社。

遥か昔1300年前、高句麗から移り住んだ高麗若王を祭っている高麗神社。

参拝した後出世した人が多いそうです。

また、宮司さんは高麗若王の末裔の方だそうです。




先週、良い天気でしたが寝込んでおりようやく元気になりどうしても行きたくて高麗神社へ行ってきました。 


これまで、桜や紅葉の季節にお参りしてとてもきれいでしたが、今は紫陽花の季節。




満開とまではいかないけれど素敵でした。 

自然豊かで行く度に春夏秋冬を感じられるのも嬉しいです。 


そして、ツバメも発見! 

神社でツバメを見ると、願いが叶う前触れなのだとか。




私がパワースポットと言われる気の良い神社へお参りに行く理由はデトックスです。


何度も深呼吸して心身が清められるような気がしました。