待乳山聖天

(まつちやましょうてん)


こちらのお寺は8年程前に一度お参りに行ったきりでした。
なぜなら、願いを叶えてくださるパワーが強いけれど間違ったお参りの仕方をすると、怖いと聞いたからです。当時の私は、待乳山聖天を参拝する覚悟がなかったのでしょうね。

では、何故今回お参りに行ったかと言うと10年以上解決しない家庭の悩みがあり、そんな時にある芸人さんのYouTubeを偶然見たことがきっかけとなりました。
久しぶりにお参りした待乳山聖天。
人力車の観光コースになっているようで人力車のお兄さんが案内の研修を受けていました。
私は大根とお線香をお供えして、ご祈祷後の大根をいただいて帰りました。
ちなみにおみくじは「凶」でした。