トヨタ自動車 こども店長(2009年) | ノイズのなぐさめ

ノイズのなぐさめ

歪んだ美意識。
ちっぽけ 些々たる しがない
たわい無い 些末 末梢的
スマート、スィート、デンジャラス
大切なのは長く働くこと。

加藤 清史郎(かとう せいしろう、2001年8月4日 - )は、日本の子役である。劇団ひまわり所属。神奈川県出身。血液型はA型。特技は歌・ダンス・水泳。
目次
[非表示]

* 1 人物
* 2 出演
o 2.1 映画
+ 2.1.1 日本語吹き替え
o 2.2 テレビドラマ
o 2.3 バラエティ
o 2.4 CM
o 2.5 ラジオ

人物 [編集]

* サラリーマンの父・母・2歳下の妹・6歳下の弟の5人家族。劇団ひまわりに所属している加藤憲史郎は実の弟である。
* 赤ちゃんの時から人見知りを全くしない子で、母親が思い出作りになればと思い劇団ひまわりに登録したことがきっかけで、生後7ヶ月で芸能界デビューをする。
* 大河ドラマ『天地人』で樋口与六(直江兼続の幼少期)役を演じ、NHKには「感動した!」という賛辞と「あの子役は誰だ?」という問い合わせの電話が相次ぎ、放送直後から「また、出演してほしい」という声があったため、6月7日の放送にて回想シーンでの再登場が決定した。父・樋口惣右衛門役の高嶋政伸もスタジオパークに出演した際、「おいしいとこ、与六(清史郎)が全部持っていった」と語っている。
* 2009年2月14日「南魚沼市雪まつり」に長尾喜平次役の溝口琢矢と共にゲスト出演、天地人の撮影エピソードなども披露し、5,000人の来場者から歓迎をうけた。名台詞「わしはこんなとこ来とうはなかった!」を再現すると大きな拍手がわき、さらに最後の挨拶に「わしはこんなとこ来れてうれしかった!また、来てみたい」とリップサービスすると、再び大きな拍手がわいた。
* 将来なりたいものは警察官・バスケットボールの選手・忍者と語っているが、俳優をやっていればその3つは役でできるかもしれないので、俳優を続けたいとのこと。
* 好きな女優は天地人でも共演した高島礼子。
* 目標にしているのは嵐の櫻井翔。将来は櫻井のようにニュースキャスターもやってみたいと言っている。