オレンジ色の明るく温かい雰囲気(クレッソニエール@新宿三丁目) photo by takekoda 最寄: 新宿 / 新宿三丁目 / 新宿御苑前 / 西武新宿
電話: 03-3350-4053
住所: 東京都新宿区新宿3-4-8 セゾンプラザB1
定休: 無休
平日: 11:00 -
ラストオーダー: (昼)16:00 / (最終)22:00
11:00 - : 16:00
土曜: 11:00 -
ラストオーダー: (昼)16:00 / (最終)22:00
11:00 - : 16:00
日祝: 11:00 -
ラストオーダー: (昼)16:00 / (最終)22:00
11:00 - : 16:00
くれっそにえーる / Cressonniere
クレッソニエール
ランチのラストオーダーが16時というのは嬉しい限りです。土曜日の15時をすでにまわっていたので、しっかりしたランチは不可能と思っていたのですが、友人が渋谷のフランス料理店が新宿にお店をだして、確かランチが16時までのはず、と言ったので、迷いながら16時少し前にたどり着きました。あまりおしゃれでないビルの地下で、ホントにここにフランス料理のお店があるの?といった感じでしたが、1000円ランチはワンプレートですが、スープ、メイン、サラダ、パン、コーヒー、デザートとフルコースでした。
メインは5種類の中からのチョイスで私はスズキのポワレを、友人はチキンの赤ワイン煮を選びました。食前酒としてオーダーしたシャンパンはニコラフィアットで1000円でした。
スープは人参スープで、食材の甘さがよくでてました。スズキのポワレは熱ければもっとおいしさを感じたのですが、魚もソースも生温かい程度だったのが残念でした。友人のチキンの赤ワイン煮を味見させてもらったのですが、ワインの酸味が少し強いように思いましたが、好みも問題でしょう。
パンはバゲット一切れで少々固めでした。デザートはパンプディング。
特にインパクトのある味ではなかったのですが、これだけを1000円でいただけるのですから、C/Pは○です。
今回はワインをいただかなかったのですが、グラスもボトルもかなりお安いお値段でした。
ディナーもお手ごろのようで、気楽に利用できそうです。
ただひとつ残念だったのは、マネージャーらしき男性が笑顔ひとつなく、サービスにたずさわっていたことでした。でも、ランチならそれほど気になりませんでしたが。新宿での遅めランチの時はオススメです。
夜の3800円のコースは、お魚もお肉も食べられて、デザートもたっぷり、
とってもお得です。
雰囲気も、ムーディとまでは行かなくとも、まぁまぁくつろげるし。
非日常感やら特別感はないのですが、減点ポイントが少なく日常使いには
手堅いお店です