新しい年がスタートしました。



皆さま、
通常の生活に戻られたでしょうか。
といって、今は三連休真っ只中。
お休みの方も多いですね。





新年早々、日本で
大変なことが起きました。


能登半島地震で
被害にあわれた皆さまに
謹んでお見舞い申し上げます。


その揺れの大きさに
どれほどの恐怖だったか、、、
映像を見るだけで震えました。


今尚、余震が続いている中、
大変な状況に直面されている方も
多くいらっしゃいますね。。


この寒い時期に
避難生活を余儀なくされているのは
どれほど大変なことか、、、


お一人お一人が一日でも早く
平穏な生活に戻られること、
そして、どうかこれ以上
被害が大きくならないよう…
心の底から祈っております。


もちろん、祈るだけでなく、
自分にできることからやっていきます。



❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁



2024年は

破壊と再生の年といわれます。



地球という惑星レベルであり、
国レベルでもありますが、
根本は、
個人個人の内側レベルで。


それは、本当に
そうなんだろうと思います。


地球という星の周波数が
確かに変化しているからです。


色々なもののエネルギーの
周波数がわかる(感じることができる)ように
なってから、度々、地球の周波数を
感じていまして、
星全体の周波数は、
2017年11月あたりにぐっとあがり、
その後は少しずつ上がってきています。


ただ、少し前まで
地球の内側と
私たちの住んでいる表面では
周波数の差を感じていました。


わかりやすく言えば、

内側→高まっている

表面→内側よりは低く、暗い

という状態。


それが、今、

表面が高まってきていて

内側の状態に近づいている

ように感じます。


私たちが住んでいる

地球の表面の周波数も

大きく変わってきているのです。



それはどういうことかといえば、
すべてにおいて

今(まで)のままではいられない

ということ。



昨今の世界情勢、自然現象、
ウィルスによるパンデミック、
裏で隠されていたようなことが
次々と表に出ること、、、


色々なことを目の当たりにし、
真実はどこにあるか
考えさせられ続けている今だからこそ
そのことを感じておられる方は
多いでしょう。


ただ、一番大切なのは
外側で何が起きているか?ではなく
今、自分がどのような意識で
どのように動いているか、
つまり自分の内側です。



破壊により促されているのは、

私たちの内側の変化=意識の変化

なのです。




自分の意識は
外側のことばかり見ていては
変わることはありません。


自分の内側を見ること以外には
本当の変化は起きないのです。


私自身、この10年くらい
自分の中の何を変える(解放する)
必要があるのだろう?
と、癖のように考えながら
生きていたつもりでしたが、、、


長年、思考の礎になっていたであろう
3次元的価値観がまだあること、
それをもとにする

恐れ、執着や依存心

が、自分の中に根強くあることを
強く感じています。



この1ヶ月くらいは
自分を重たくさせていることに直面し、
最終的に、自分が一番
執着していることに
向き合わざるをえなくなりました。



まだ意識や思考が重たい。
もっと軽く変化していくことを
促されています。



ただ、何度も書いていますが、

気がつくところから

すべては始まります。



急がないと…
という感覚はありますが、
気がつき、変えたいと思えば
いつでも方向転換はできる!!
と信じています。



破壊と再生はセット

のようです。


破壊した後には
必ず再生が始まります。


私はそこに、

大きな希望の光

を感じます。


それは、

まばゆいくらいの光

です。


促されてはいるけれど、

どうするかを決めるのは
やっぱり自分自身です。



今年は、さらに
気持ちをぐっと引き締めて
自分の内側を見つめ直し続けて
いきます。



深刻にならずに真剣に。
明るく、軽く、面白く、
自分の人生を楽しみながら。



皆さま、
本年もどうぞよろしく
お願いいたします。