年齢 51歳

身長 162cm

体重 47kg

学歴 大卒

仕事 事務(残業多め、ブラックかも)

年収 500万弱

婚歴 初婚

活動期間 4か月(他店で1年間活動歴あり)

 

 

 

 

《入会したきっかけ》

 

49歳の時 このまま一人では。。。
一人で生きていくには寂しい。

一人で生きていくには

死ぬまで働き続けないといけない。。。

(おまけに残業多すぎ。。。タラー

 

そんな人生はいやだ!

 

できたらゆとりのある人生を送りたい。。。

死ぬまで働き続けたくない!

 

と、思い。

自分の周りを見渡しても

結婚相手なんて言う男性は

全く見当たらない。。。

 

マッチングアプリで探す技は

持ち合わせていない。。。

 

お金はかかるが

結婚相談所にお願いするしかないと

決心。。。

 

ぱっと目についた

大手の相談所に申し込みました。

 

しかし。。。

 

最初の1か月こそ

お見合いのお申し込みが7件ほどきたのですが

そのあとは1か月に2~3件ほどの申し込み。。。

その中から1~2人と会っていったのですが
なんか思うような方とは

出会えずにだらだらと1年が過ぎました泣くうさぎ

 

こんなので未来のパートナーは見つかるのか
かなり不安をいただいていた時に
『マリアル』のインスタを見て

 

衝撃を受けました。

60歳でも年下と結婚できるんだ。

 

 

 

 

《マリアルへの乗り換え》

 

マリアルのブログを見てると
1か月に10人20人からの
お申し込みは当たり前のように書いてあり

わたしはそんなにお申し込み来ないんだけど?
本当なの?

半信半疑でカウンセリングを受けることにしました。

 

カウンセリングはとても楽しくて

代表の可愛さに惹かれてしまいました。

 

こんな話方したら男性に好かれるんだろうな~とか
1時間のカウンセリングだけでも

とても学ぶことができました。

 

 

 

 

《劇的な変化》

 

Marealに登録後、私の婚活は劇的に変わりました。

まず、代表自らがプロフィール写真を

撮影してくれたのです。
(※ご希望によりスタジオ撮影もあります)

 

ここでは自分の魅力を最大限に

引き出すポーズや表情を

指導していただきました。

自分では気づかなかった姿勢の悪さや

笑顔になる難しさ汗うさぎ

かなり勉強になります。

撮影は楽しく、
代表と長時間お話しできたことが

とても嬉しかったです。

 

 

さらに、Marealのスタッフは
私のプロフィールを一緒に見直し、

魅力的に仕上げるための

具体的なアドバイスをくれました。

 

こうして完成したプロフィールは、

自分でも驚くほどの素晴らしいものでした。

驚いたのはここからです。

 

なんと、プロフィールを公開して2日で

10件のお見合い申し込みがあったのです。

 

他の相談所では1年間で

10人としか会えなかったのに、

Marealでは1ヶ月で25件の

お申し込みをいただき、

20人の方とお見合いを

することができました。

このスピード感と結果の違いに、

私は本当に驚きました。

 

 

 

《婚活の壁》

 

しかし、たくさんのお申し込みが

くるといっても
全員がすべて素敵な方と

いうわけでもなかったです。

 

サイト上のプロフィールが

すべてではないので

やっぱり会ってみないとわからないし

たくさんの方と会うこともだんだん苦痛に

感じることもありました。

 

男性でも写真と違う方もいて

ええ?と思うこともしばしば。。。

20年前のお写真ですか?アセアセ

 

反対にお写真よりも素敵な方も
いらっしゃって

びっくりしたこともあります笑

 

 

最初の数回の仮交際では、

相手と話していても

なかなか気持ちが通じ合わず、

うまくいかないことがありました。

 

ある方とは、

趣味や生活スタイルの違いが大きすぎて、

話題に困り、会話が途切れがちになりました。

別の方とは、何度かデートを重ねたものの、

お互いにどうしても打ち解けられず、

最終的には連絡が途絶えてしまいました。

 

 

好きじゃない方とのデートって

なんか無理してしまって。。。

※みんな最初はそうです。
最初から好きな人なんていません。
最初は友達。
それからだんだんお互いを知りあっていくんだよ~(マリアル)

 

 

この時期はとても辛く、

何度も「私には結婚は

できないのかもしれない」と思いました。

 

しかし、Marealのスタッフは

いつも励ましてくれ、

「焦らずに、自分のペースで

大丈夫ですよ」と

温かい言葉をかけてくれました。

 

スタッフのアドバイスに従い、

自分を見失わずに進むことができたのです。

 

 

 

《彼との出会い》

その中で特に心に残ったのは、

Sさん(53歳)との出会いでした。

 

初めてのお見合いの日、

彼は少し緊張した様子でホテルの

ラウンジに現れましたが、

優しい笑顔で「こんにちは。

今日はお会いできて嬉しいです」と

言ってくれました。

その瞬間、彼の誠実さと温かさが伝わってきました。


私たちはホテルのラウンジの

静かな一角に座り、

自己紹介を始めました。

彼が趣味の話をするとき、

特にコース料理の話で盛り上がりました。

「実は、コース料理が素晴らしく

とてもオススメできるレストランが

あるのですが今度一緒に行きませんか?」と

彼が提案したとき、

私は自然と「ぜひ!」と答えていましたピンクハート

 

 

 

 

《彼との初めてのデート》

 

 

最初のデートは彼のおすすめのレストランに

私を連れて行ってくれました。

レストランは静かで落ち着いた雰囲気で

窓からは美しい景色が見えました。

 

私たちはランチコースを楽しみました。
彼との会話も弾み、

おいしい料理を楽しみながら、

彼の趣味や日々の生活について

さらに深く話し合いました。

レストランのサービスも素晴らしく、

特別な日を過ごしているような

気分になりました。

デートが終わり、
「今日は本当に楽しかったです。

次はどこに行きましょうか?」と聞いてくれた時

私はすでに次のデートが待ち遠しくなっていました。
その後も私たちは週1回のペースで
楽しいデートを過ごすようになりました。

 

 

 

《決断》

 

彼には内緒なんですが(笑)←バレバレ

仮交際時には3人の方と同時に

交際しておりました。

 

みんなそれぞれ素晴らしい方でした。

真剣交際に進むときに

一人に決めなくてはいけなくて

やっぱり悩みました。

これで私の人生が決まるって思うと

怖くなったりして。
真剣交際になって

もし断られたらどうしようとか

お相手に対して自信がなくなって

1人に決めることができなくなっていました。

 

そんなときもマリアルのスタッフの皆さんは

夜の21時から皆さんでグループラインで

お話を聞いていただいて

いろんな方のアドバイスを
聞くことができました。

マリアルのスタッフだからと言って
全員同じ意見でもないし
それぞれいろんなアドバイスを

聞くことができました。

 

それでも最後は自分が決めることだよ。と

 

長時間の電話に皆さん付き合っていただいて

やっと自分の気持ちがはっきりわかりました。

 

 

 

 

《真剣交際から》

 

真剣交際に入ってからも

彼は相変わらず優しくて

私の好きなことろに連れていってくれました。

最終的に彼を選んだ理由は、

一緒にいると自分を飾らず、

自然体でいられるからです。

 

ある日、デートの帰り道、

Sさんが「いつも楽しい時間をありがとう。

これからもずっと一緒に

いたいと思っています」と言ってくれました。

 

その瞬間、私も同じ気持ちだと確信し、

彼との未来を決意しました。

 

 

↑これはプロポーズではないです(笑)

結婚相談所って面白いですよね。

 

もう結婚が心の中ではお互い決まってるのに

 

プロポーズというイベントを

必ずやらないといけないような笑

 

私はこだわりはなかったのですが

相談所の担当者さんから

プロポーズってどんな感じが理想なの~?

指輪のブランドってこのみあるの?
なんて聞いていただいたりして(笑)


彼のほうは必死で
プロポーズの準備をしたみたいです。

 

おかげさまで

普通に立派なプロポーズをしていただきました。
 

 

 

《Marealの魅力》


Marealの魅力は、
何といってもスタッフの

きめ細やかなサポートです。

前にお世話になった相談所は
ただただお見合いの設定を

していただいたくらいで。。。

 

マリアルは登録からお見合い、

交際に至るまで、

親身になってサポートしてくれます。

 

スタッフは全員経験豊富で、

まるで母や姉のように

温かい雰囲気で接してくれました。

 

たまにあすか先生から
叱られることもありました笑

 

特に、悩んだときや困ったときには、

夜中でも迅速に対応して

くれたことがとても心強かったです。

 

また、Marealではオンライン
お見合いのシステムが整っており、

遠方の方とも気軽に会うことができました。

 

このおかげで、活動範囲が広がり、

多くの出会いのチャンスが増えました。

 

 

4か月という短い婚活期間だと思いますが

かなり内容の濃い少し大変な時間でしたが

こんな短い期間で成婚できたのは

私にとっては奇跡だとしか言いようがないです。

 

本当にありがとうございましたハート

秋に結婚予定ですが

まだまだラインで楽しくお話ししたいです。

 

 

 

 

 

《Marealより》

御成婚おめでとうございます💕
こんなに美人さんなのに、

1年間も活動されてると聞いて

びっくりしておりました。

 

とても素直な方で、

こちらの言うことには

すべて『はいっ✨』とお返事され、

すぐに実行していただいていました。

お見合いや仮交際など、

こちらが詰め込みすぎて

とてもハードな時間だったと思いますが、

頑張っていただき、

とても素敵な彼と成婚されました。

 

本当におめでとうございます。

まだまだこれからお引越しや

結婚式などの準備もあり忙しくなりますが、

頑張ってくださいね。

 

疲れたらすぐにラインください~

みんなでがんばれ~って

たくさんフォローしますよ。

 

 

image

 

 

 

 

リボンお電話やzoomなどでの
無料カウンセリングも行っております
指輪

あざらしが対応します音符

お気軽にどうぞ

 

右矢印ラインはこちら

右矢印メールはこちら

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ホームページ
ブライダルサロン Mareal
Marealは全国結婚相談事業者連盟に
加入しております。


結婚相談所マリアル
かなり変わってるMarealの代表
代表のプロフィール