お祭りの話題になると、やっぱり血が騒ぐもので・・・


↓この映画でも、

地元の高校が舞台なので、秋祭りのシーンで「ちょうさ」が出てきます。一瞬ですが・・・

さらに、うどん屋のチラシにあるように、

「いりこ」で有名な「伊吹島」もちゃんと出てきます。

大林監督さすがですね、押さえるとこちゃんと押さえて映画作ってくれてます。

この映画がキッカケで、ベンチャーズが日本で再ブレークしたし、

「おやじバンド」なるものが各地で結成され、いろんなイベントが行われてますね。

この映画が封切られた夏、観音寺の街に1つだけ残った映画館で上映されてたんですが、

その映画館は、さながら高校の同窓会状態でした。

オバチャン、これで私のブログ見た人が、1人くらいは食べに行ってくれると思います。(??)

かけうどん、ご馳走様でした。


結構面白い映画だと思いますので、機会があればレンタルして見て下さい。

若い浅野忠信も出てるし、ベンチャーズナンバーも鳴りっぱなしです。



1:03 浜辺を歩いてるシーンで海の向こうに見えるのが「伊吹島」です。

1:56 「ちょうさ祭り」のシーンが一瞬出てきます。