本当に凄かったです...

私のいる所は最初
震度5でしたが


私の義母と義姉の住む町は震源地のほぼ隣


ニュースで土砂崩れがあったとの事なので安否が確認出来た時は正直ホッとしましたが、


けして「良かった」とは言えません


私が震源地に直接いないから言える事かもしれませんが、死者数100人、行方不明者合わせたらどれだけの被害者が出たのでしょう…


テレビで見てた時は悲惨以外の何物でもありません。。。


家、畑、車等がまるでゴミを流しているかのよう…

地震が原因での火事はまるで炎の海、


身内が無事とはいえ復旧は相当大変なものでしょう


私は震災地までの交通状況が改善し、準備が整い次第向かうつもりです


パー追記ですが
またどっかのご当地アイドルみたいなんのの震災ライブみたいなんだけは


絶 対 辞 め て く だ さ い


何故かというと阪神淡路大震災に実際あった子が言うには


戦争、災害の後はレイプ、痴漢が多発するとの事なんです。。。


私が思うに命の危機的状況にあうと本能的に子孫を残すように脳が指令を出すんじゃないかと思います


阪神淡路大震災でも
痴漢の被害が多数出て、それが原因で自*殺する女性が非常に多かったとの事


それが中途半端にライブだけやって終わりなんてあまりにも酷すぎます。。


その後の女の子に自*殺しろって言ってるようなもんです…しょぼん


またバカな奴らがやりそうな事なのでそれだけは絶対阻止したいと思いますむかっむかっむかっむかっむかっ