ようこそ♡
西宮ポーセラーツサロン

デザインスタジオ・マーレです。



*コロナ禍のため、レッスンはプライベートレッスンのみで開催しております。(マンツーマンまたはグループレッスン)



*ブログの終わりに私のプロフィールを掲載しています。

ご覧くださいね〜♪





先日から記事にしています、こちら↓↓↓


私は今回

昨年作った紫陽花柄のプレートに

金彩で入れてみました。


昨年の紫陽花の季節に

中島健人くんのドラマが放送してましたよね。

お友達が大ファンなので

私も毎週欠かさず観てました。


その主題歌

"夏のハイドレンジア"にちなんで

作ったカップ&ソーサーです。


*ちなみに私はKing & Prince

平野紫耀くんのファンです♥️





紫陽花の花を英語にしたフレーズ

"hydrangea flowers"


白磁タイルで練習をしてから

実際に書いていきます。


*モダンカリグラフィーが初めての方は

紙でも練習をしていただきます。


描くように、力を抜いて

サッと書く🖋


このプレートは一度焼成済みなので

柄の上から大きく書きました。


金彩がキラキラして

お気に入りのプレートになりました♡

(モダンカリグラフィーではゴールド、プラチナ、ピンクゴールド、上絵の具が選べます。)


焼成窯に入れるまでは

修正ができますので、ご安心くださいね。





西宮ポーセラーツサロン

デザインスタジオ・マーレ
《サロンワークに関する保有資格》
◇ポーセラーツインストラクター
◇フレンチメゾンデコール認定講師
◇Be graphyスタートアップアドバイザー
◇ルルベちゃん認定講師



《講師プロフィール》

◇略歴 12年間の大手住宅メーカー勤務(経理から積算〜CADなどを経験)→外資系アパレル勤務→ポーセラーツ資格取得→2015年5月より教室オープン
◇家族 夫、子供2人
*インテリアにもファッションにも詳しいので、生活をトータルで考えた器のデザイン提案ができます。
また、コスメやスイーツ、ジャニーズなど楽しい話題には事欠きません。
心躍る時間をご一緒に♡










↓「いいね」押してね♡
ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ

フレンチメゾンデコール掲載中
カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです