猫さんと過ごす日々。 | mizutamaままのブログ

mizutamaままのブログ

はじめまして
更年期の症状とうつ病が
ひどくて、退職 療養中
もう2年が 経過しました。
娘も 複雑性PTSDです。
母娘で少しずつでも
成長していきたいと
思っています。


久しぶりの猫さん登場ですハート
私は ほとんどベットで過ごしているので
ずっとベットで過ごしている猫さん。
週1の仕事の時も ベットにいれば
必ず帰ってくると思っているみたいで
ベットで待っているそうです。
とても健気です。
今は 猫さんとの時間が
私には 癒しなんですよね。

今日は 3時と6時に起こされました。
夜勤ではないから 寝かしてよぉ って
思ったけど 食事を見守ります。
いつも見守ってくれる猫さんなので
できる限り 希望に添えるように
猫さんのお母さん役も しています。
私がいると 安心した目をしていると
娘に言われますね。
猫さんの安心できる人になれて
うれしいなハート

家に帰ってきてからも
体調が悪くて ずっと寝てました。
でも お腹は空くので
食べたい物を作っています。
ご飯は とても美味しいので
幸せですね。
家族も 美味しいって食べてくれるので
幸せですね。
だけど うつなんですよね。
幸せなのに…。

元気になったら
温泉や映画やショッピングモールとか
行きたいなぁ。
もう何年も行っていないです。
綺麗な景色も楽しみたいなぁ。
富士五湖とかも 行きたいなぁ。
富士山富士山は 素敵ですよね。

楽しめる時がくるのか…
とても不安ですが
もうしばらく うつとお付き合いしないと
いけないなぁ って思っています。