とても悩んでしまう日。 | mizutamaままのブログ

mizutamaままのブログ

はじめまして
更年期の症状とうつ病が
ひどくて、退職 療養中
もう2年が 経過しました。
娘も 複雑性PTSDです。
母娘で少しずつでも
成長していきたいと
思っています。


今日の猫さんハート

仕事の事は あんまり悩むと

病んでしまうので

ちょっとお手伝いに行く感じで

気楽に考えようかな。


仕事にも 相性があるので

合わないって思ったら

辞退しようと思います。


自分の理想とは違う職場となり

大丈夫かなぁ…って思ってしまうけど

働いている方達が 明るくて

仲が良かったので

そちらの方が大切なのかもしれないな。


あんまり職場の事は言いたくないし

言ってはいけないと思うのですが

重度身体障害者の施設なんです。

上手にコミニュケーションが

とれるかな…とか悩みがいっぱいで

不安だったのですが

まだ新しい施設なので

職場の方達も 新人さんです。

指導してくれる方も

力を借してくださいねって言葉が

印象的でした。


明日は お孫ちゃんの

ベビーシッターなんです。

お嫁さんが 病院受診なので

お願いされました。

昨日 予行練習したのですが

私が抱っこすると

すやすや寝てくれて

寝かしつけのプロと言われました。

母乳で育てているので

mamaがいなくて 大丈夫かなぁ。

ずっと寝てくれるといいなぁ。

今でも 2時間おきの授乳で

お嫁さんも かなり疲れています。

私の体調が良ければ

お嫁さんには ゆっくり休んでほしいな。

私が抱っこすると

すぐに寝てくれるので

息子には

そのまま自宅に連れて行ってほしいよと

言われました。

母乳だから…ね。

明日は 朝から息子の家に出勤です。

ベビーシッターの巻は

どうなるのかな。

嬉しい報告が できるといいなぁ。