落ち込みが 酷い日。 | mizutamaままのブログ

mizutamaままのブログ

はじめまして
更年期の症状とうつ病が
ひどくて、退職 療養中
もう2年が 経過しました。
娘も 複雑性PTSDです。
母娘で少しずつでも
成長していきたいと
思っています。

   
本物の紫陽花
まだしっかり見てないです。
遠くから 綺麗だなぁ って
見つめるだけです。
お散歩も ずっと行ってないし…。

娘の言葉に 一喜一憂して
家の事も できなくなり
寝て逃げている私。
何をやっているのだろう…。
やるべき事は やろうよって
思っているのですが
動きたくない。
動けない。

今日が お手伝いの日だったら
頑張れるのに…。
今月は お休みです。
ゆっくり過ごせるので
家の事を のんびりやろうと
思っていたのですが
理想通りには できないです。

mamaを 傷つけたくないのに
酷い言葉を言って
ごめんなさいと 謝ってました。
今日は 薬を多めに内服して
反省するそうです。
頭にくると コントロールできなくなり
暴言を吐いてしまうそうです。
そんな自分が嫌になるって
泣いていました。

最近は 幻聴も聞こえて
ずっと耳元で 死ね死ね 言われ
かなり苦しいようです。
薬も 増量されたので
mamaを傷つけたくないから
鎮静剤も内服して
頭を働かないようにするねって
言っていました。
頭を興奮させたくないそうです。

きっと 1番苦しんで
1番 辛い思いをしているのは
娘なんでしょうね…。

私も 無になりたくて
ずっと寝ています。
心を空っぽにしたいです。

気分転換なんて
できる状態ではないです。
でも 気持ちを切り替えたいです。

とても疲れています。
元気になりたいです。