痩せたいけど食べたい。 | mizutamaままのブログ

mizutamaままのブログ

はじめまして
更年期の症状とうつ病が
ひどくて、退職 療養中
もう2年が 経過しました。
娘も 複雑性PTSDです。
母娘で少しずつでも
成長していきたいと
思っています。

この紫陽花

造花みたいですよね。

紫陽花は たくさん種類があり

楽しいです⋆*


昨夜は 腹ペコ青虫で

ずっとお腹が空いていました。

そんな時は たくさん食べている方の

動画ばかり 見てしまい

自分も 同じように

食べたくなります。

しかも 自分と同じような体型の方達。

とても幸せそうに食べていて

私も幸せな気持ちになります。


肥満だから

絶対痩せた方が いいのは

わかっています。

腰痛だって 痩せましょうねって

言われています。


だけど 美味しい物を食べている時が

鬱の感情が消えて

幸せな気持ちになります。


でも それを我慢して

食事制限をした方が いいのか…

とても悩みますね。


暴飲暴食は しなくなりましたが

代謝が悪いから

食事量を減らしても

体重が変わらないです。


皆さん 頑張ったぶん

減量できているので

やる気にもなっていて

羨ましいです。


私も ファスティングをしたり

頑張った時も ありますが

維持するのが 大変になり

諦めました。


痩せたいけど 食べたい。


鏡を見ると

悲しくなるけど

美味しいって笑顔で食べている

自分が好きなんですよね。

自分に甘いのでしょうか…。