綺麗な心でいたいな。 | mizutamaままのブログ

mizutamaままのブログ

はじめまして
更年期の症状とうつ病が
ひどくて、退職 療養中
もう2年が 経過しました。
娘も 複雑性PTSDです。
母娘で少しずつでも
成長していきたいと
思っています。

最近 ネモフィラが

大好きブルーハートなんです。

Instagramの画像から選びました。

今日は 晴れてきました。

お昼ご飯は ワンパンパスタ🍝で

ナポリタンを作りました。

パスタは 大好きなので

食べ過ぎてしまいます。

今は お腹が痛くなって

横に なっています。

子供の頃から 胃腸が弱いので

整腸剤を内服しています。


今日は 息子がお休みなので

気分転換に 横浜に行こうと

誘ってくれましたが

結婚式貧乏なので断りました。

結婚式に出席しなかった方からも

お祝いを頂いたので

お礼の商品を選ぶそうです。

今頃になり 行けば楽しかったかも

なんて考えてしまいます。

ショッピング大好きだったなぁ

特に プレゼント選びが

楽しかったです。


今は ショッピングに行く元気も

なくなり ネットで選んでいます。

ショッピングモール 好きなのに…。


仕事をしていた頃は

可愛い雑貨とか ヘアピンが

大好きだったから

気に入った商品を気軽に買って

楽しんでいたのにな。


仕事して 安定した収入が

もらえる日は あるのかなぁ…

もう自信ないです。

悲しくなるほど 自信がない。


結婚式も終わったので

髪の毛も さっぱりしたいな。

美容院に行ったのは

いつだったかなぁ…。

自分の事は いつも後回しでした。


1番悲しかったのは

結婚式当日 結婚式用のつけ爪を

花嫁さんが  自分のお母さんに

mamaのも作ってもらったから

早くつけてよ!って言いながら

自分の爪につけていました。

私も 爪を綺麗にしたいなぁ って

花嫁さんに 伝えていたのだけどね。

結婚式前日に ラメ入りボディパウダーを

東京に買いに行くって言うから

ネット注文してプレゼントしたけど

mamaの衣装を選んであげたり

一緒に エステ行ったり

私のは ないのかぁ なんて思ってしまった。

旦那さんには つけ爪なんて

嫌いでしょって言われたけどね。


醜い僻みなのかなぁ

そうだったら 嫌だなぁ…

当たり前の感情だったらいいな。