久しぶりの外出。 | mizutamaままのブログ

mizutamaままのブログ

はじめまして
更年期の症状とうつ病が
ひどくて、退職 療養中
もう2年が 経過しました。
娘も 複雑性PTSDです。
母娘で少しずつでも
成長していきたいと
思っています。

玄関前の水仙です。
上手に撮れなかったですが
綺麗に咲いています。
もう 1ヶ所 水仙があるけど
皆さん お辞儀をしてしまってます。
花が、重いのかなぁ…。
ずっと寝ていたかったのですが
銀行に支払いがあるので
頑張って 外出しました。
外に出たら、近所の猫さんに
会えたり、楽しかったです。

新興住宅地なので
皆さん 素敵なお家𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥です。
mizutama家が、1番コンパクト。
とても小さくて 気に入ってます。
大きいお家は、大変だろうなぁ
維持・管理も…

ご近所さんは、誰もいません。
皆さん 昼間は働いています。
朝は、とても忙しそうに
登校、出勤しています。
私は、お弁当作りが終わると
毎日、2度寝しています。
贅沢をさせてもらって
感謝しないといけないのにね。

最近は、イライラが酷くて
旦那さん・娘にも イライラ
してしまう 日々でした。
そんな時も、布団にもぐって
寝逃げしています。

たまには、外に出て
深呼吸をすると
感謝の気持ちが出てくるので
こんな日も、大切だなぁと
思いました。

なかなか 精神面が安定せず
引きこもってしまいますが
少しずつ 外に出ようかなぁ
と思えた日でした。