母親失格の私。 | mizutamaままのブログ

mizutamaままのブログ

はじめまして
更年期の症状とうつ病が
ひどくて、退職 療養中
もうすぐ1年になります
ブログ投稿して
少しでも前を向きたいと
思っています


夜中 避難していた猫さんが
戻ってきてくれました。
私の手をずっと舐めてくれました。

私は弱い 人間です。
強い 母親になりたかった。
娘のすべてを
包み込める そんな強い母親。

娘にも言われました。
あなたは、自分が1番大切で
私(娘)に暴言を吐かれて
私は、1番可哀想。
とても可哀想な母親。
いつも あなたから感じていたと。
自分 可哀想 可哀想 だもんね。

そうだったのかもしれない。
娘が そう感じていたなら…。

全部 自分の弱さのせいなのか。
自分が、母親として大切な
何かが 欠落しているせいで
娘を苦しめていたとしたら
最低な母親ですね。

昔に言われた
母親になってはいけない人間。
その言葉が ずっと
頭の中で いっぱいになっている。