【Vol.90】のこぼれ話です。






カットモデルをすることになったいきさつは、


私がWワークとしてバイトをしている居酒屋に、お客として、一人で飲みに行った時に、常連様の美容師Nさんも奥様といらっしゃって、一緒に飲むことになりました。






その時に私が、


『そろそろ、髪切ろうと思ってるんですけど、行きたい日に予約が取れなくて・・・』


と、話していると、奥様が、


『じゃあ、カットモデルやってあげてよ!!』


という、流れになり、引き受けました。






そして今日(昨日)、お店に行くことになり、初めてお店の名前を聞きました。






『・・・・・んっ?』






その名前に聞き覚えがありました。


そう、私の友達が働いてるお店です。


なんて、世間は狭いんでしょう。






あまりに、びっくりして、その友達に電話しました。


後々、考えたら、こっそり現れて、ドッキリし掛ければよかったと後悔しています。






そして、もうひとつこぼれ話。






私はてっきり、25日は、11月にある本番の前撮影とばかり思い込んでいましたが、どうやら違うみたいです。


25日は、Nさんが働いている美容室内でのアレンジなどのコンテストらしく、メイクもしてもらえる本格的なものでした。


美容室内でのコンテストと聞くと小規模に思えますが、全国に何店舗もある大きな美容室です。






ちょっと、気が重いです。


緊張してしまいます。






そして11月にあるのは、カット・カラー・パーマとトータルな、もっと本格的な、コンテストとの事です。






もっと、気が重いです。


でも、せっかく綺麗にして下さるので、私は精々、髪が荒れないようにと、肌荒れしないようにがんばります。


by-MIU