クリスマスに旅行で、宮島へ行ってきましたウインク
私自身はマレたんを飼う前…7年前に行ったきりなので、実に7年ぶりの来島!!


まずは宮島へのフェリー船
これに乗らないと当たり前ですが宮島へは行けません笑い泣き
フェリー内ではワンちゃん🐶は客室はダメ🙅‍♀️ですが、デッキはOK🙆‍♀️ですキラキラ
この日は曇りくもり時々雨傘で寒かった笑い泣き
まぁまぁな音ですが、マレたんは鉄メンタルなので笑い泣き特に気にする様子も無く普通に乗ってました←


宮島が見えてきたけど、有名な大鳥居神社
70年に1度の工事中キョロキョロ
ま、知ってながら行ったんですけどね笑い泣き
逆に70年後には生きてないと思うので、レアかな〜?ニヤリ
令和元年から工事スタートで、終了には2、3年かかるそうですびっくり


宮島の船着場ラブラブ
記憶薄いけど、7年前より綺麗になってる気が…しないでもない笑い泣き
本州の船着場の方は、かなり変わってたけどキョロキョロ


厳島神社へ向かう道照れキラキラ
砂浜が近い砂利なので、靴の中に比較的砂が入ります注意


修繕中の鳥居神社のアップキラキラ
レアだけど、中は全然見えません(笑)
見たことのない人の為に、7年前の鳥居神社も上げときますグラサン


画質荒っっっ笑い泣き


こっちは夜Ver.キラキラ
わかりやすく撮っててくれて、ありがとう私笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみに宮島では、鹿🦌がそこらへんに生息してますキラキラ


マレたんにとって初鹿🦌だけど、全く意に介さず←
最後『ちゅいぃ〜』って音がしますが、オナラの音ではなく鹿の鳴き声ですので悪しからず真顔

で、まず目的は宮島島内で唯一テラス席ワンコ🐶OKの
店員さんはおられたので出てきてくださり、おうどんなら出せると言ってくださったのですが…目的が穴子丼だったので笑い泣き
商店街での食べ歩きに変更アセアセ


宮島と言えば、名物キラキラ
『揚げもみじ』
もみじ饅頭を揚げてるんですが、これがめちゃくちゃ美味しくてもぐもぐラブラブ
前来た時に気に入ったのでリピデレデレラブラブ
今回はマレたん連れだったけど、店内の外に近いベンチでなら入って食べて良いとの事で、ありがたく中で食べさせて頂きました照れラブラブ


こちらは寒い時に重宝するはちみつレモネード🍯(果肉入りキラキラ
容器があれば追加料金でお代わりも入れてくれましたルンルン


宮島と言えば牡蠣✨
バター醤油焼きで頂きました照れ
貝類は苦手ですが、牡蠣は形を意識せずに真顔になって食べれば食べれます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
めっちゃ美味しかったけど…後からホテルの人に
『宮島の食べ歩きで食べる牡蠣は当たりやすい』
って聞いて、ちょっと戦々恐々滝汗
(その日に獲れた物を使ってたら大丈夫だけど、そうとも限らないから。だそうキョロキョロ
結果無事でしたが、これから行かれる方はそこんとこ気をつけた方が良いかも笑い泣き

次は厳島神社の特集に続く…星

【HIS】旅行プログラム
一休.com