前回の続きです下矢印

 



A君が友だちを殴る。という話は

以前から 聞いてたんですけどね


一度に続けて何人も殴るというのは

初めてでした。



一年生の頃から

突然殴ったりすることもあったので

度々問題にはなっていました魂



だけど、、、

担任の先生は その度に

遊びの延長です、とか

話し合って仲直りしました、、、

で終わるんですよね。



殴られる前 遊んでないし、、、

ケンカしてて殴られたわけじゃないのに真顔

へんなの。。。


きっと学校のマニュアルなんでしょうね。


学年が上がって担任が変わっても

毎回 友だちとのトラブルで

先生が言うのは


お互い謝って仲直りしました。 

なんですよねガーン


一方的に殴られてても泣



だから私はいつも

はいはい。またマニュアルですねむかつき

と思ってました。



そして!

今回の暴力事件を含め最近

学校が言ってくるのは


暖かい眼で見守って下さい

上矢印他のお母さん達から聞きました。


学校崩壊起こしてるのに

暖かい眼で見守らなきゃいけないらしいです

なんでや?


続く



これは東京にある小学校で

本当に起きていることです