入水の意味は海に飛び降りして自傷することがあり、ただダイビングという意味がある。今日の私の気持ちは前の方かな。

今日は朝からうとうと寝た。4時間ほど寝たかもしれない。毎日睡眠不足で朝の時間には10時とか11時に眠たい。その時間を乗り越えたら大丈夫らしいが、朝の時間に勉強時間をあまり十分に使わなかった感じがする。睡眠不足は入試する生徒の痼疾病らしい。感覚も薄れていて、月や日が分からなくなる何かがある。この日記を書くことも面倒くさい。先生から宿題をもらったら、また地獄だ、と呆然となって課題だけ見ている私が見える。でも授業は楽しいから。

精神が崩れる気がした。今日、無理矢理に宿題をした。今週に試験があって、模擬試験のスピーキングとライティングを除いてくださいと言ったら、先生から「ダメダメ。今週日曜日に試験あるじゃん。」と言われて「くそっワロタ」と考えてすぐ弁解を作った。それが、私今歯の矯正をしているのでブラケットが落ちたと言って病院にすぐ行ってきますと言って弁解したのである。そうしたら自由時間が40分から1時間40分になったから、いいじゃないか。時々こんな弁解は私のためのいいわけだから大丈夫と考えた。今日、JPT試験があったといったはずなのに受けもらえなかった。まぁいっかといってRCをやったのに全然読み切れない。最近すごくわたし集中力がわれたことを感じた。

これ、感じるのが韓国の「受能日記」があるように、私もアメーバにこんな日記を残って大人になって読んでみたら楽しそうだなと考える。毎日そう過ごしたらあと笑いながら読めるのではないか。日に日にさびてゆく体は後に考えよう。今日も椎名林檎が好き。大人になったら必ずコンサートにいく夢をいつも見ている。