さっき先生の方から宿題のメールを送信してくれたと言った。なぜか迷惑メールのタップに入っていた。なぜ迷惑メールのタップにあったかは分からない。

私は韓国に住んでいるある都会で勉強している学生だ。日本留学、つまりTOEFLとEJUを準備するために今勉強している。間違えた文法やニュアンスに合わない単語を使ったら指摘してくれたらありがとう。まぁ私のブログを探してみる人はいないはずなんだけど。

このブログは私が話したい文章を書くつもりだ。まずは好きなことから一つ一つ並べてみようか。昔からロックが好きだった。それも、現在は誰も聞かないようなロックを。BOOWYやB'zが好き。一番好きなバンドは東京事変だ。10歳か。そのごろに丸の内サディスティックとかニコ動の歌い手たちが歌ったせいでひとまず探してみたらそのあとから好きになった。今までもずっと。必ず東京事変のコンサートに行きたいなぁ。また日本に行きたくなった。それも東京。とりあえず、聞く歌は大体全部J-ROCKだった。今もTHE ORAL CIGARETTSのBLACK MEMORIを聞いている。亜人はあまり好きではない。でもただロックが好きなので聞いている。家にエレキギターやアコギがある。そしてベースも。実は今は入試しているので倉庫に封印(……)されたが、もし東京大学や慶応義塾大学に合格したらまた弾くつもりだ。

そしてゲームも好き。星のカービィをすごく好きすぎるので、ゲームもスマホでやった記憶がある。去年5月に日本で買った筆箱もカービィの筆箱だ。なんか口に消しゴムを張ったら、消しゴムさえ食べているカービィになっていてまた笑っちゃう。

好きなことはここまでか。実は日本はすごく好きなんだけど、あまりアニメは見ていない。ただ歌が好きだったので実力が向上されたのかとまたじっくり考えさせる。